見出し画像

出来た当初は行列の札幌【一蘭】やっと行った!

行ってきました。

ラーメン巡りはもう趣味になってきています。

出来た当初はもう行列で…

並んだけど途中で挫折。

何十分か並んだけど…もう違うところ行こう!ってことになりました。

その後、コロナでなかなか行けずやっと行ってきました『一蘭』!(*‘ω‘ *)

美味しかったです。

画像6

画像1

北海道のラーメンとはまた違った味わい!

麺が細かったり、豚骨スープメインにした感じは斬新。

コクがあるという感じではなくサッパリ♪

このスープだから麺も細いんだろうな~と思う感じです。

一蘭は味の濃さなど選べます。

味濃いから「うす味」にした方がいいよって言われ「うす味」。

それ以外は普通。

名称未設定のデザイン (6)

画像2

もしかしたら九州の人からすると一蘭は「豚骨の本場」ではないのかも知れません。

また、札幌に来たことで味落ちているかもしれないです。(豚骨の本場じゃないとか!?チェーン店だし)

画像5

しかしなんだかんだで今もお昼時は混雑Σ(・ω・ノ)ノ!


結構混んでいることに気づき、いそいそと退出しました。

でもそんな落ち着かない感じではなく居心地は良い感じでした(^^)/

画像7

北海道だと味噌ラーメンが有名なのかなぁ。

卵麵で、味噌。

でも『北海道の味噌ラーメンって味噌汁みたいでまずい』って聞いたことがあり…(笑)

『確かにーーー!(^-^;味噌汁みたいってなんかわかる(笑)』

まぁそうゆう意見もあるのもわかる気がします。

私も味噌ラーメンや醤油が好きで卵麺以外は好きじゃなかった。

でも最近の北海道のラーメンは塩ラーメンが美味しいところも増えて来ています。

塩ラーメンに目覚めてきたw

・ラーメンQ
・麺屋 菜々兵衛
・中華そば カリフォルニア

北海道の味噌汁ラーメンも進化している反面、塩などのラーメンも田舎なりに進化しています(*^^*)♪

これからもラーメン巡り楽しみたいです。

豚骨ラーメンももっと沢山北海道に来て欲しい~

山岡家はあるけどw←男性うけ。

一風堂も好きです(*^^*)

ラーメンって本当美味しいですよね♪



----------------------------------------------

よこぽよnoteを読んでいただきありがとうございました。

よこぽよブログもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?