見出し画像

2022.12月クリスマスはコロナDAYS

こんにちは。コロナ患者です♪( ´θ`)ノ
コロナになりまして何日か経過しました。
去年2021年夏にも陽性反応が出ましたので2回目です。
今はもうインフルエンザの様な扱いになっているウィルスではありますが、やはりまだ世間では警戒されている病気だなと思い知りました。
当たり前ですよね(^_^;)
病院ではコロナの疑いがある患者さんには、厳戒態勢に入っています。
実際今までなんでそうしていなかったのだろうとさえ思います。
私も医療機関の受付をやっていた時代がありました。
その際、インフルエンザ、おたふく風邪、を患った記憶があります。
移ってもおかしくないくらい全然対策していなかったですから。
マスクさえもしていない時代もありました。
おたふくになった時は小児科のおたふくや水疱瘡の患者さんを誘導する係までやっていた…。自分がその後移って入院することになるとも知らずに(>人<;)

話はそれました。
まぁ、そんなこんな2022年12月24日、25日(絶賛楽しいはずのクリスマス)は熱にうなされながら過ごし、土日だったので自宅で耐えました。
月曜日に病院の先生や看護師さん達にお世話をしていただきながら検査を完了。薬も貰い今は自宅待機期間です。

コロナワクチン接種は一応していたのですが……そして、去年も患っているのですが、免疫はないようです(笑)
咳が結構出ます。
今こうして文字をパソコンに打ち込んでいる間も何度も咳き込み、大人しく寝とれよって感じです。

仕事も行けなくなりました。
今年はもう必然的に仕事納め。
最後に稼いで年末年始ー!ではなくなったのと、やりたいことがあるけど動くと熱が上がる、咳が出る、というまだ微妙な状態。
休みでもあんまり嬉しくないというのが本音です。

コロナの症状なのですが、1回目になった時よりかなり落ち着いています。
1回目はひどかった。
本当にあんな辛い思いはもうしたくないってくらい熱も上がったし一日中寝ている日が多かったです。
それに比べたら今回はまだ回復も早いし問題なし。
クリスマスがなくなってしまったくらいかな〜w

一体どこから移ったのか・・・考えても考えてもそんなのわからないし誰かのせいにもしたくないのでもういいやー!ってことで回復を願いながら日々過ごしています。
幸いご飯を作る気力はあります。勿論食べる気力もあり。
今日は大根があったので簡単なおでん的な煮物を作りました。←おでんではないけどおでん的なもの。
美味しかったです。
やっぱり冬は大根だよねー。おでん的な汁にシミシミな大根。
夏の大根も好きだけどね( ^ω^ )w

最近やりたかったことは、新しいパソコンとモニターを購入し、届いたのでクリスマスに設置しようと思っていたのです!
「せっかく休みになったので明日元気になったら少し作業してみようかな。ダンボールから機材を出した時点で咳き込むかな?」って少し怯えます。
咳って意外と怖いですよね。止まらなくなって昨日吐いてしまい焦りました。
無理は禁物。パソコンは逃げていかないし。
もう少し体調が良くなったらお正月にゆっくり設置しても良いですね。

そんなこんなを考えながら、もうそろそろ病人?は寝ますw

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?