見出し画像

偉い人?凄い人?

☀『偉い人のお話』が『いい話』なのではなくて、
『偉くなるまで頑張った人』はいい話をもっている『凄い人』👏😆
である事が多い、だけですよね~😅

🌟偉い人のお話は、自らが活用されてきた『生きたお話』が多いと考えて、
『自分にも使えるかも?😲』とまずは内容を素直に聞いてみられて、
腑に落ちたら心に留めて、活用してみれば良いだけだとは思います😅
理解できなかったり、御自分には使えそうも無ければ、
「私にはまだ早すぎたようです」とお断りできると良いですね😉
🌟『気にはなった』のだとしたら、数年後などに急に必要になるかも知れませんので、メモを残すことを強くオススメします😉

🌟『長く続いたお店』も、
長く続けるために頑張り続けた工夫の多い、
引き出しのたくさんある凄いお店』だったのですよね~😲😉
長い間、『長くやってたからなんなの?長生きはそんなにえらいの?』と否定的に思っておりました😖


🌟社会人の方には当たり前の事とも思います😖
どや顔でお話ししてしまいましてごめんなさい😖
しかし近年は、偉い人や立場がある人が、どや顔で自信満々におかしな事を何度も繰り返しお話ししている昨今ですので、
ついつい『偉い人の話がわからない『私がおかしい』のかも?』と錯覚させられますよね~😖
🌟しかしながら、本当に優れた方はたぶん、話の内容を相手が受け入れられなくても怒らないと思います😉
優れた方は、相手が理解出来ない理由に察しがつくのでしょう😲(時期が悪い、勉強不足、余裕が無いなど)
🌟自分の意見を無理やり押しつけてくるような方には、気をつけた方がいいのでしょうね~😖
(社内ルールや法律は別になりますけどね😅)


🌀私の立場がちょっと微妙ですので、常識知らずな所も多くございます😖
しかしながら、二世三世やコネで偉い立場につくことも多い世の中ですからね~😅
立場よりも中身を見ていきたいと思ってはいます😉


😲
当初の発想にはありませんでしたが、
🌀ちょうど今の時期ですと、短時間では中身はわかりませんので、過去の経歴も、ですかね😅
🌟この時期の自己紹介や意気込みなどは、後になると実行されない・逆のことまでする事も多いですから😱
いやはや、何を信じて判断すればよいのでしょうね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?