見出し画像

【超重要】あの人が言ってたからは超危険😱

☀誰の言葉であっても『疑ってかかるのが御自分のため』になりますよ😉
良いと言われている事が、全て御自身に適用されるとは限らない😖(適用される方が確率は低い😭)
☀特に『新しい事』には一層の注意が必要だと思います😖

🌟いい人も悪いことを言いますし、悪い人も良いことを言う事があります😲
🌟鵜呑みにしないで&毛嫌いもしないで、『中身を理解する』のが重要です😁
🌟『権威』は『新しい事に対して正しい判断ができている訳では無い』可能性も高いので、
テレビの天気予報や『当たるも八卦当たらぬも八卦』程度に考えるのが無難そうです😅
🌀今の世の中『専門家』も『権威』も、その発言や行為が間違っていたとしても、貴方に対して責任は取りませんよ😖
責任を取ってもらうためにも、莫大な労力が必要になります😱
そして、そこまで行ったとしても、貴方の払ってきた負債に見合う代償は、まずもらえませんよね😭
☀それよりは、
自分の第六感を鍛えることができますと、『違和感』という形で、
『怪しい話』や『危険な道』や『身体に悪い食べ物』『自分に合わないお話』などに対して、『サイン』をくれるようになりますよ😆
『違和感(直感)』=『自分の身体からのサイン』だと信じて、とりあえず『怪しい道』はよく調べてよく考えることをオススメします😉

私のこれらの文章もどんどん疑って下さいませ😉
🌟1割でも貴方に使える部分がございましたら、よかったと思っております😉
⚡あくまで『私が』楽に生きるために『思いついた・納得した事』ですし、ぶっちゃけると、
🌟健康な人々には『考える必要の無い事』が多いと思います😲
『考える必要が無い』のは『楽しい充実した人生』を送るためには『足を引っ張る考え』のためであり、
🌟それらの『身体がなるべく考えたくない事』『ニュアンスだけで意思疎通が通じる事』を、深めに考えないと調子が悪い状態(うつ病?)だっただけですから~😅


【閲覧注意?】

🌀ここからは『私の恨み節』になります😲😖
【呪い】と【邪気】はまだ乗ってないと思います😅🌀
☀結論だけ話しますと、
『権威だろうと専門家だろうと学説だろうと、
適用範囲や欠陥はあり、その欠陥が自分だけに適用される可能性は十分にありますので、
『気になった』事には注意を払ってよく調べて判断した方がいいですよ😖』
につきます😖
特に新しい案件は危険度が高そうです😲
4000年の歴史などのある『東洋医学』の方が、信憑性は高そうで、試す価値は高そうです😉


この後は、私の過去の失敗?をわかりにくく😂
恨みを取り除けずに書いておりますので、
『気になる方』は、読んでくださいな😉

私は21歳でパニック障害での体調不良を起こしまして、普通の速度の時速4kmで歩くだけでめまい?を起こして、15分位うずくまって動けなくなっていました😖
他の症状も含めてひと月たっても改善せずに悪化するので、身の危険を感じて心療内科を回りましたが、どこも「しばらく様子を見よう」で役にたたず、
4軒目位でようやく薬を出してくれる所に当たりまして、その薬で多少は楽になり、投薬治療を続けていたところ、パニック障害の症状は安定しましたが、うつ病の症状で悩むようになりました😱
うつ病の時には、調子の良さげのときに薬を減らそうとしましたが、そのたびに調子を崩して断念してました😭
医者は「おかしいな。まあ、飲んでれば治るよ」という感じでした😅
一応、セカンドオピニオンのように別の病院で話もしてみましたが「ちゃんと飲んで治療してれば治りますよ」の反応でした😅(うつ病のカウンセリングが保険適用で受けられる場所がありましたので、受診しておりました😲普通の治療法を疑ってのセカンドオピニオンとしての診察の意識はありませんでした😖)
🌀薬を飲んでいて1カ月は好調だけど2カ月はうつ状態のような感じで、
好調な時に減薬を試しますが、攻撃衝動と不安感と音がやたらと脳に刺さる感覚、そして自殺願望が強く出る日々に突入するので、
だいたい1週間、長くても2週間で減薬を挫折する生活が12年程続きました😱
☀しかしながら、母がつきっきりで2年間位介護していた祖母が亡くなった際に、生活環境が良くなったお蔭様でしょう、私の調子がかなり良くなりましたので、
『これが最後のチャンスかも』と感じて、薬やうつ病治療について必死に自分で調べました😲😖
そうすると、『私の飲んでいた抗うつ剤は、ごく稀に(10%以下)うつ病になる。攻撃性が上がる。自殺衝動が強くなる。ひどい離脱症状がある』と身に覚えのある症状が沢山書いてありました😲
🌀しかしそんな話は、2軒の医者も薬剤提供情報でも一欠片も言ってくれませんでした😭
☀そして『ひどい離脱症状は3週間待てばおおむね好転する』と何処かにも書いてありましたので、
辛くて挫折してきた2週間から、さらに歯を食いしばって3週間まで耐えてみたら、本当に20日目位から?劇的に好転しはじめまして、断薬まで到達することができました😭

☀ということで、権威だろうと専門家だろうと学説だろうと、適用範囲や欠陥はあって、その欠陥が自分だけに適用される可能性は十分にあるので、『気になった』事には注意を払ってよく調べて判断した方がいいですよ😖
🌀調べた時の状況からですが、そもそもアメリカでは不都合が多すぎて訴訟の多い『危険薬』だったらしいですから、
☀医者のすすめる『新しめの西洋薬』は疑ってかかる位でいいのかも知れませんね😅
ちょこちょこ新薬論文の捏造のお話はございますし、
1年くらい前にノーベル化学賞を取った先生の
「今の科学雑誌に載っている論文も、1割位しかまともなモノが無い」
みたいなお話も拝見しましたからね~😅


🌏まあ、うつ病のように『判断力』や『思考能力』や『集中力』を『剥奪』されると、かなりどうしようも無いとは思います😭
『自分は騙されていても仕方なかった』という事にして、過去の失敗は諦めたいと思ってはいます😖
家族友人知人に「それは危ないよ」というお話は何度もしていただいたのですが、『危ない具体的な理由』の説明がほとんど無かったので、パニック障害の危険な症状の防止と、1/3は調子が良かったので、
『医者の話しを盲信』して
『薬に依存』してしまいましたね😅
(調子が良くなってから『精神保健福祉士』の資格のある知人に「心療内科は医者の掃きだめで、(精神保健福祉士と話が通じる)まともな医者2割も居ないよ」というお話も聞きましたし😲【6年くらい前の個人の見解です】)

⚡最初のパニック障害の時には、
時速4kmで20歩を歩くだけで立ちくらみを起こして?15分地面にへたり込んで立てなくなりました😲
大学の授業でも30分もしっかり座ってはおられずに、突っ伏しながらノートを書いていた記憶があります😖
その状態で一カ月間大学生活を送ってましたから、電車通勤ではさすがに常に死の危険を感じてました😱
(自殺願望が元々強いのに身近な死の危険から)耐えられ無くなり病院を何軒か回って、やっと出してもらえたパニック障害の薬で普通に歩けるようになったので、かなり医者と薬を信用(心酔)しておりました😖
最初のパニック障害の症状以外の、その後の12年位苦しんだ症状のほぼ全てが薬が原因と知ってからは、
『可愛さ余って憎さ百倍』とばかりに、その後は『西洋医学拒否』になりました😡
(電磁波過敏症でも現代医学は役立たずです😱そもそも存在を認めてすらいませんけどね😂)

🌀ちなみに、最近思い返すと、実はやたらと西洋医学的な薬や主流治療法では治りにくい体質だった気がしますね~😲
怪我の治療では常人の2倍かかるし、風邪薬は役にたたないし(風邪薬の『正解』は別のようですが)😅

🌀所詮は個人の感想ではあります😋
しかし、年に数回ほど週刊誌で
『専門医の絶対やらないがん標準治療特集』
みたいなものが組まれています😲
他にも、『薬に頼らない健康法』など、
世の中には同じようなお考えは結構沢山ございますので、お気になりましたら調べてみて、合点がいったら少しずつ試してみてはいかがでしょうか?😅
ただし、東洋医学メインで西洋薬を出さないお医者さんは、全国には少ないようです😖
ですので、東洋医学の本や昔の習慣を探しながら御自分の身体を御自分で診る形になっていくのではと思います😱
大変でわかりにくいこととは思いますので、
良い医者が見つからない場合は、『治療法』は疑っても『診察』は西洋医学に頼ってもいいのかも知れません😖
私も目下研究中で、その結果がこのnoteですかね~😅
(医者にかかりたくないが故の、健康法の開発です😅)
(家族や友達から聞きましたが、
普段は「放射線は癌になる可能性が有るので年間被曝線量に注意すること」としているのに関わらず、
がん治療と称すると、
何十枚という『何年分もの被曝線量のレントゲン撮影』を行うことには『何も問題ない』という態度だったそうなので、『全く信用』できませんね)

まずは薬膳の考え方からの、食養生からはいかがでしょうか😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?