見出し画像

いただきもの

お世話になった同僚が


時々ご実家で採れた野菜を届けてくださいます。

今回は新玉ねぎ、スナップエンドウ、小ネギ、サニーレタス。


ご両親が大切に育てた野菜。


採れたてをすぐに届けてくださるので


いつも新鮮でおいしい。


そしてたくさんあります。


スナップエンドウはゴマ和えに。

小ネギはごま油和えに。

新玉ねぎはチーズ焼き。

どれも甘味があっておいしくて


身体が喜びます。


ご自宅用に作られているそうなので


もちろん無農薬。


毎回キュンとするのが


野菜を包んである新聞紙が


同僚のご実家のある地方新聞というところ。


ご両親が包んでくださったのかな?


ありがとうを何回言っても足りないほど感謝しています。


今晩は新玉ねぎがごろっと入ったスープを作りましょうね。


私はいつも思っています。


人に恵まれています。


そうそう、小ネギが柔らかくてとってもおいしかったので


根の部分を植えて育てます。

ちょっと小ネギが欲しいときに活躍してくれそうですね。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?