見出し画像

タオンガ・島の農場(PC版)攻略④|トルカイ村イベント&もらえるプレゼント

トルカイ村の島は、もう行った?
そこでぼくと会えるんだよ。
で、トルカイでのイベントを完了すると、キミの島にぼくの家を置いてもらって、いっしょに行動するようになるんだ。

あ、でも、一緒に行動するためには、エサ必須だからね。
だって、腹が減っては戦が出来ぬっていうなじゃい?!ね?
 
で、前の記事にも書いたけど、ぼくの大好物のヘーゼルナッツをくれたら、エネルギーを10あげちゃう♪

その次の好物のフルーツサラダだとエネルギー5、小麦だと3ね。

今回はそのトルカイ村のみんながくれるプレゼント情報をお話しちゃうね。
20時間開けてまた再訪するとまたもらえるから。

まー、量は少ないんだけど、時間に余裕があって気が向いたら行ってみてね。

ヘーゼルナッツは、村でしか入手できないし、ね♥

あ、もらう順番は好きな順番でいいよ♥

トルカイ村でのイベント

基本的に左側に表示されるクエストを順番にこなしていけばOKだよ♥
キミが引いたルーンを持ったぼくを追いかけてきてね♥

少しまとめると…

  1. シャーマンへの道を開く

  2. ルーンを取る

  3. ドラゴンフルーツへの道を開く

  4. ドラゴンフルーツを6個収穫して、タマに渡す

  5. (水をやる)

  6. タマがおしえてくれるマングローブの道を開く

  7. ぼくに追いつく(ぼくはまたまた逃げるよ)

  8. 遺跡(昔の神殿かな?)までの道を開拓しながらたいまつを11本灯す

  9. 遺跡の中にあるスイッチを入れ扉をあけて、ぼくを捕まえる

  10. ぼくと仲良くなる

  11. ぼくの家を作る

  12. ルーンをシャーマンに見せる

  13. ぼくと作ってくれたぼくの家を島に持ち帰って設置

  14. 11本のたいまつに火をつけて古代遺跡?に入ったら、霧がかかったところは、エネルギーを補給してきてからでもいいから、探索するといいよ。

  15. だって、宝物が転がっているところが数か所あったり、エネルギー箱があったりするからね。

あと、木陰に宝物置き場があったりするんだけど、こっちは、さほど宝物といえるものじゃないけど、もらえるものはもらておく?3か所あるよ。

キラキラ宝物は、遺跡の中にあるよ。
霧のかかったところを探索してね。

それから、見た目では分からないんだけど、ワタウの家の奥にエネルギー箱があるよ♥

もらえるプレゼント

イベント実行中にももらえるけど、その後ももらえるよ。
ただし、1回もらうと次にもらえるのは20時間後だよ。

パトラ

条件:花を3種類収穫して渡す
もらえるもの(ランダム)
⇒薪割り斧、ヤシの葉、干した麻

マータ

条件:逃げた鶏を捕まえる
もらえるもの(ランダム)
⇒雑穀ミックス、ヘーゼルナッツ、鶏のエサ

ワタウ

条件:貝殻
もらえるもの(ランダム)
⇒かんな、薪、草

タマ

条件:ドラゴンフルーツ6個
もらえるもの(ランダム)
⇒エリクサー成長剤、マンゴー、パパイヤ
※実を採り終わったピタヤサボテンには、再訪時にまた収穫できるように、お水をあげておいてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?