見出し画像

北海道医療健康保険組合ウォーキングコンテストの欠点とは?

毎年9月になると
健康保険組合主催のウォーキングコンテスト
開催されます

強制ではなく任意参加なので
同僚や各部署の方を誘って
参加を促していますw
(⬆️こうやって親睦を深めてます!!)

ウォーキングコンテストの概要は

9月と10月の二ヶ月の間で
合計48万歩(一日換算で8000歩)
アプリで出題される健康クイズに答えて
150ポイントを貯める
という健康増進を目的とした内容です

面白いことに

部署間で、かなり歩数の差が出ることがわかりました💦

おそらく看護師や介護士がダントツ一位で
放射線技師がダントツでビリッケツだと…

そりゃ、歩数稼ぎたくても
撮影や画像処理でPCと向かい合ってる時間のほうが長いので
正直どうすることもできない現実です😇

この企画キッカケで

とにかく必要以上に院内を歩き回ったり
オーバーな動きをする人が続出!!🤣

結局、参加している放射線技師メンバーは
残業(帰宅後、個別に散歩など)する羽目に

参加画面はこんな感じです⬇️

歩数やポイントによって
蕾から花が咲き
そして梨🍐の身になります!
私のこれまでの記録です
平均を下回っているので
既に焦っています💦
各々ペンネーム?を付けることが可能
それにしても…
一位の歩数ヤバくないかい?💦


9月1日から始まって、まだ6日しか経っていないのに254722歩!?

1km歩くのに1429歩(一歩あたり70cmで計算すると)らしいですが

これを元に計算すると

およそ178km歩いてることになります💦

178kmを今日までの6日間で割ると29km/日

どう考えてもあり得ない数字なんですよ!!

不正以外考えられないんです!😤

歩く系のアプリはこういうチートツールで
簡単に攻略できます!😤
(☑️詳細は画像をクリック!)


世の中にはネットで簡単に手に入る

チートツール🧰がありまして

きっとこれらの人は

これを使っている事は間違いなさそうです

ズルっ子 ってことです


これを防ぐのに

位置情報アプリなどと連携する必要性があるとは思いますが

正直ただの梨が貰えるゲーム

去年は達成者に新高梨3個セットが

送られてきました✨

一つの大きさが手のひらサイズでした!

今年も、この新高梨が貰えるそうなので

正規の方法で48万歩達成したいと思います🔥

健康になるために参加するものなので

あとは己の気持ち次第ですよね!🥴ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?