見出し画像

予防接種時、ギャン泣きを防ぐ方法(我が子Vr.)


我々大人でも、予防接種は痛いからやりたく無い 苦手な事の一つですね💦

ということは、赤ちゃんはもっと苦痛だと思います😫

先日、子供の初ワクチン接種がありました

10:30予約だったので

その前にミルクを飲ませておきました

チャイルドシートに乗せる時、既にウトウト💤

小児科に着いてからも、ウトウト💤

受付を済ませて、呼ばれるのを待っている間もウトウト💤

問診、触診中もウトウト💤

最初にロタウイスルのワクチン接種を

こちらは飲むワクチンでしたが。。。

ウトウトの状態でもゴクゴクとワクチンを飲んでくれました!😇w

先生と看護師さんが口を揃えて

『凄すぎるっ!!』と笑ってましたw

そして部屋が変わって混合ワクチン等の接種

こちらは全部で3回注射💉💉💉

流石にこっちはギャン泣き必須だろうなぁ。

最初は右腕💉 …うぇーーん😭…💤

次は右ふともも💉 …うぇーーん😭…💤

最後は左腕💉 …うぇーーん😭…💤

😳!!!!!!!

注射を打ったタイミングだけ泣いて

その後は全く泣かず!✨

会計を待ってる間も、家に帰る車の中でも💤

我が子には眠気は最強ということがわかりました

次は1月後に2回目の接種がありますが

次回もこの作戦で行こうかと考えていますが

果たして通用するのか?という疑問


もし、同じ経験をされている方がいましたら

アドバイスを頂けると嬉しいです☺️

ということで

1回目は無事にワクチン接種完了しました🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?