見出し画像

まるっと受け入れること

心が何だかざわざわするときに
最近意識していることがあります。

ネガティブな気持ちや思考。

それを
よく蓋していた私ですが
蓋すると必ず開く日がくるよね(*'▽')
中の風通しがないから…
よどんでしまう。。。
貯め込めばため込むほど
蓋も大きくしないといけなくて
抑える力も必要😂

巡り、滞ることなく
循環していくから
広がっていけると
氣がついて

今の自分をまるっと受け入れてみる
イライラも
悲しみも
不安も
焦りも
恐れも。

ネガティブな自分は
ダメな自分
変わらなきゃ
と思っていた頃は

思えば自分の感情と戦い
ダメな自分と思い込んで
それと反発していた。

それもその時に必要なことだった。
それがあったから立っていられたのも事実。

そして不機嫌を選んでいたのも私。

今の感情は
今の自分に必要だから
あらわれてくれている(*^-^*)
そう思えたら

まるっと自分を受け入れられたら
戦わないで
寄り添えます。
少しずつ肯定できて
そんな自分とは、
歩きたい方を選べる♪

そのことに
腹落ちしてきたこの頃です。

KIN142 白い風 青い猿 音12
白い風の今日は
そよ風のように 
穏やかに 伝える喜びを共有できたら♪
青い猿の13日間は明日ギフトの日を迎えます。
今回の13日間は
まさに変化変容しつつも
楽しみとひらめきと
ワクワクと愛にも満ちています。

いつもありがとうございます(*^-^*)
おかげさまの暮らしです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?