見出し画像

いぬねこの楽園!自由度の高いキャンプを楽しむなら、芦別・滝里湖オートキャンプ場

キャンプの日は、日常を離れて自由に遊びたいもの。
そこにはやっぱり「家族」の存在も欠かせません!

ということで今回は、北海道・芦別市にある「滝里湖オートキャンプ場」の魅力を深堀りしていきます!


滝里湖オートキャンプ場とは

まずは滝里湖オートキャンプ場について解説します。

マップをざっくり描いてみました。

だいたいこのあたり
芦別駅から20分、富良野駅から25分の距離です

こちらのキャンプ場は、北海道・芦別市にある公共キャンプ施設です。
湖を目の前にした自然豊かな環境でキャンプをすることができます。

ひろびろとしたロケーションで遊べて、夜は満天の星空が楽しめます!

ご存知でしたか?
芦別市は、環境省から「星空の街」として認定されています。

芦別市は山が市の9割を占めており、夜の灯りの少ないことから星が綺麗に見えやすいと言われています。

キャンプ場は車を乗り入れてキャンプできるカーサイトと、宿泊が気軽なコテージエリアに分かれています。

滝里湖オートキャンプ場マップ

カーサイトは、炊事場・電源が完備あり、コテージは不便・不足が抑えられて充実した設備が整えられているとのこと。

カーサイト・コテージとも魅力的なので、どちらで宿泊するか悩ましいですね。

この日は快晴でした

自由度の高さが魅力的!いぬねこと一緒にキャンプ

さて、今回の本題に移ります。

キャンプ場で、犬や猫を連れて行けずに困ったことがある方は少なくないのではないでしょうか。

実際、都内で「ペット可」のキャンプ場を調べると、かなり数が限られます。

でも、せっかくのキャンプは、大自然の中で愛する家族と遊びたいですよね!

というよりむしろ、ペットを飼う人にとっては、「置いていく」という選択肢がつらいもの。

滝里湖オートキャンプ場では、カーサイトエリアの利用ならいぬねこOK! それ以外のペットも連れて良いとのこと!

ペットを飼っている方には嬉しい情報ですね。

うちのわんこもリードを引っ張って、大喜びで駆け回って遊ぶに違いありません。

想像するだけで楽しそうです。

ペット同伴には、申し込み時に申告が必要なほか、

  • リードを付けるかケージに入れる

  • 夜間はテント内か車内に入れる

  • 鳴き声に注意する

など、いくつか決められたルールがあります。

ルールとマナーを守って、利用者みんなが楽しい思い出を作って帰れるようにしたいですね♪

以下のURLに、ペット同伴時のガイドが掲載されているので、ペット同伴で行くという方は事前に確認してみてくださいね。

ジェットスキーから釣りまで。湖のあるキャンプ場ならではの楽しみ方


ペット可、というだけでなく、滝里湖オートキャンプ場は、湖に面するという立地を活かし、なんと湖で水上アクティビティを楽しむことができます!

カヌーやジェットスキー、釣りをすることもできますので、子供だけでなく大人もはしゃげちゃいます。

遊ぶには贅沢すぎるロケーション。

まとめ 夏はやっぱりキャンプ!

さっそく今年、滝里湖オートキャンプ場で思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

……書いている私が行きたくなってきました。

夏はやっぱりキャンプ!

基本情報

滝里湖オートキャンプ場
所在地: 〒075-0000 北海道芦別市滝里町288
電話番号: 0124-27-3939
受付時間: 9:00~17:00
開設期間: 4月下旬~10月中旬
芦別駅より車で約20分
富良野駅より車で約25分

予約サイト
https://takisato-camp.com/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?