見出し画像

「北海道生活」春号は、花の絶景&豪華プレゼント付き

この号より「北海道生活」は季刊にリニューアルしちゃいましたーーーー! 春・夏・秋・冬の年4回、発売日も3日に代わります。

というわけで、新「北海道生活」春号の門出です。

表紙はこちら!

画像1

巻頭特集は、「北海道、花の絶景旅。」

季刊リニューアルの記念すべき巻頭インタビューは、倉本聰先生です! 富良野で昨年インタビューしたものです。

画像2

そして巻頭特集の写真も昨年、2021年のリアルな北海道の風景なのです。富良野・美瑛でもコロナ禍でお客さんが少なく、撮影にとっては美しい風景を撮れる(と前向きに考えよう)ということでカメラマンさんが、がんばって一人で撮影にまわってくれました。

画像3

画像4

画像5

今は雪だらけの北海道ですが、2か月も経たないうちに、こんな風景が!五稜郭タワーから、桜の絶景も、ちょうど昨年のようすです。

画像6

桜といえば、シバザクラも押さえています。こちらはオホーツク、シバザクラの名所を次々と撮影。コロナで一般の方は入れなくなったところも「撮影」と申し込んで、現地でカメラマンに自由に撮ってもらいました。ドローン撮影もしましたよ。

画像7

オランダ!ではなく、こちらもオホーツクのチューリップ畑。誰もが知っているチューリップですが、北海道の大地だと迫力がちがいます。

画像8

お花畑からガーデンへ。「北海道ガーデン街道」もばっちり押さえています。

画像9

「花より団子」という方のためにも、もちろん、お花の名所めぐりに立ち寄りたい美味しいお店をご紹介。

画像10

こちらのカフェは、10年以上前に「北海道生活」で紹介したのですが、代変わりして新たに取材。

画像11

お料理だけでなく、「アルバイトの子がちょっと描いたんです」という銀杏と、その方の手作りクッキーまでご紹介。人とのつながりが、大切なキーワードになっているお店です。

画像12

そして、ひっそりとオープンしていた「北海道の食材のタイ料理屋さん」。オーナーさんとの話が止まらず、大阪の布施!東京の高円寺!とかなんとか話してばっかりでした。コロナ禍でなかなか人とお話しできなかったので、取材というよりおしゃべりでした(笑)

画像13

最後に、ご家族でお写真を撮らせていただきました。猫さん、不機嫌です(笑)

そして、お次は相棒を連れての取材。

画像14

キュンちゃん。なぜか地獄谷。そのわけは、「北海道生活」をご覧ください。

そして地獄谷といえば、近くに「たらこ天国」が!

画像15

たらこの名産地、虎杖浜なのです。

ここは白老町、もちろん、白老牛も押さえています。

画像16

あっつあつのハンバーグううう。

画像17

じゅわ~と焼肉……。

今すぐ北海道に旅できなくても「あと数か月後」の北海道を夢見て、楽しめる一冊ですよ。

さらに、今回は豪華プレゼントも用意しました!

画像18

画像19

星野リゾートさんからは北海道の3カ所のプレミアムな宿泊券も!

今回リニューアルで発足した「北海道生活ファンクラブ(定期購読者のクラブ)」で応募できるプレミアムプレゼントですので、定期購読のみなさんは、宿泊券や白老牛のプレゼントに応募できますよ♪

長いコロナ禍、そして雪国のみなさんには長い冬。

だけど、「春は必ず来る!」ということで「北海道生活」の春号をじっくり楽しんでくださいね!

【新型コロナウイルス影響による情報の変更について】
本誌の情報につきましては取材・確認の完了後に、変更されている場合もあります。
お出かけの際には事前にご確認ください。

(編集長)

北海道生活WEBサイト
http://www.hokkaido-life.net/

オンライン書店

●Fujisan
https://www.fujisan.co.jp/product/1281682660/

●Yahoo
https://store.shopping.yahoo.co.jp/enleysha/cbccb3a4c6.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?