見出し画像

シチリアの海の街の写真を見ていきませんか?

こんばんは。

ほかいどー、ものすごい暑さです。

シチリアみたいです。

なので、いっそシチリアの街を写真散歩することにしました。

画像1

メインストリート、かな?

画像2

洗濯物が絵になるイタリア。

画像3

路地に入ってみるお約束。

画像4

こんなモチーフがなんと壁に貼ってあります。陶器の町です。

画像5

シチリア島の南西のシャッカです。海からいろんな民族がやってきました。
フェニキア人、ギリシャ人、アラブ人・・・・・・・・。

陶器屋さんのお兄さんがいいました。
「僕たちはイタリア人というよりシチリア人。
いろんなところの人の血が混ざって、いろんな文化を継承してる。僕の顔はアラブの顔だよ」

彼から買った天使は確かに、ここより他の場所では出会わない子です。
わたしのイタリア天使コレクションの中の、いちばんのお気に入りです。

画像6

持って帰ってくるときに羽が折れました。ボンドでくっつけて完治しています。
かわいいでしょ?

わたしの宝物です。

読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。