見出し画像

2024.7.5 七夕の願いごと

今日も朝からしっかりと暑い!
使わせてもらったイラストにある女性のように涼やかにいたいけど、
家事をしては、あつーーい、と何度もでろぉんとしています😂

息子は予想通り?!昨日の猛暑に疲れたようで、起床して「休む休む」の連呼😂
表情もお疲れ気味だったので、学校とデイをお休みさせました😁

息子がいるとリビングの温度が上がるような気がする…代謝がいいからか?!
基礎疾患から汗をかきにくく熱がこもりやすいので、部屋は涼しげにしています。

昨日、息子は学校で七夕短冊作りをしました。
事前に短冊に書く願い事を決める宿題が出たのだけど、
息子の願いは『でこぼこフレンズのDVDください』😊

昨日学校で短冊書いて願い事したもんだから、DVDが届くと思ってるみたいで!
今日お中元が届くと、駆け足で玄関に!
「でこぼこフレンズ…」と呟きながら「開けて開けてーー」と催促😂
中身が違ったら「もーーー」とぐずってました笑

中3だけど、知的は3才、かわいいものです😊

その後すぐにママは楽天でポチりましたよ!
七夕の日曜日に届くといいけれど🤗

知的が3才というのは、ずぅっと未就学児がいる生活。
それがしんどい時もあるけれど、こんな時はただただかわいいなぁ、と
愛おしくなります💓

おとなになったら七夕に願い事もしなくなるけど
何をお願いしようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?