からの膀胱炎。。。たぶん。。。

まったりいい感じ~から一転。

トイレにて。
ん?なんか違和感。おかしいぞ。この感じ。
痛いとまではいかない痛さ。
ちょっと出にくい。ちょっと残尿感。
まさかこれは。このいやな懐かしさは。。。
びびる。焦る。いい感じが一瞬で消え去った。

余談ですが。
看護師は膀胱炎率やたら高い(私調べ)
仕事中トイレを我慢しがちなのが最大要因と思われ、
もう繰り返しすぎて慣れっこの人なんかは、
いつも薬を常備してはるので、
仕事中、なんか怪しいとつぶやく同僚に、
即座に薬を差し出してくれたりする。
(あ、ほんとはダメなやつです。)
=薬は処方された本人が、処方された通りに服用しましょう!=

自慢じゃないが、
私自身は膀胱炎確定して薬のお世話になったのは1回のみ。
この時は、熱が出てしんどくて、仕事に差し支えるってんで受診。
(基本、病院は嫌いなので、なるべくかかりたくないのです。)
もともと、常にトイレは我慢しがちな方なのもあるけど、
勤務中は基本トイレに行かない。というか忘れてる。
いかに仕事中気を張って過ごしてるかってことになるのだけど。
まあなんせそんな感じだけど、膀胱炎はクセにならずにやり過ごしてきた。

なのに、、、
寝正月数日で、この展開て。

へこんだ。

さて、そうなると、職業病なのか、
なぜそうなったかの分析が始まり、延々続くのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?