見出し画像

探鳥ウォーク

娘が急に帰ってきた。
婚約者とその友達を連れて。
なんでも、男側二人の友達が大阪で結婚するというので来阪しなければならず、そのついでに車で夜通し帰ってきたのだという。
率直に「若い」といほかない。

私は誰がいつ来ようがマイペース。
今日は休みなので、遅いめのウォーキングに出かけた。
今日のテーマは「探鳥」だ。
冬鳥をそこかしこで見かけるはず・・・。
奈良県桜井市の「さくらい公園(土舞台)」~香久山麓の「万葉の森公園」を散策した。カワラヒワ、エナガ、メジロなどに出会えた。
思ったよりも収穫は少なかったかな・・・。

カワラヒワ
哀愁漂うネコちゃん
メジロ
エナガ
ハクセキレイ
スズメの学校

折り返して帰る途中、天理「彩華ラーメン」をみんなで食べに行くというので、車で迎えに来てもらい、店で合流した。
いつ食べても満足の味だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?