見出し画像

採用率が爆上がりする保険提案プランの作り方

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

🔶自信が持てる提案プランが
 なかなか決まりません

せっかく提案の機会を
いただいたのなら

自信を持って
提案したいですよね!!

お気持ちはよくわかります。

なのに「自信が持てない・・・」

この困った状況を
解決するためには

まず、
その原因を明らかに
してみましょう。

・自信を持った提案プランを

・作ることができない

ということは

・それを作るために

・必要な情報が足りない

ってことになります。

なので、解決策は
その足りない情報を

●ご本人に聞いてみましょう!!

以上です。

「なにを当たり前のことを」

なんてツッコミが
聞こえてくましたが(笑)

営業マンの悩みなんて
ほとんどが

当たり前のことが
できていないか

当たり前のことを
わざわざややこしくしているか

このどっちかです。

ヒアリングで足りない部分があれば
さっさと聞けばいいのに

お客さんが想像していない
サプライズな提案を!!

なんて変な意気込みを
持ってしまうから

うまくいかないんですよね(汗)

まるで施主さんから
頼まれてもいないのに

自分のセンスで
サプライズな施工を試みる

異色の建築家みたいな・・・

トラブルの元ですよね(笑)

・わからないことがあれば

・ヒアリングを繰り返して

・お客さんのイメージに
 近づけていきましょう

採用率が爆上がりしますよ!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?