見出し画像

保険営業マンが顧客目線になるための魔法の言葉

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

🔶顧客目線になるためには
 どうしたらいいですか?

もちろん自分では
顧客目線を意識しているつもりが

お客さんの反応をみると
どうやらそうはなれていないかも?

と、お悩みだとのこと。

う~~ん
なかなかややこしいですよね。

でも、少なくとも
【なろうとしている】時点で

お客さんには
伝わっていると思うので
その思いは大切にしてくださいね。

で、まずは顧客目線に
なれているかどうか?

現状を確認するための
簡単な質問があります。

「その契約が成立するとどうなる?」

どうだったでしょう?

もし、その答えが

「成績や収入がアップする」とか
「目標が達成できる」だったら

残念ながら現状では
【自分目線】の可能性大です。

理由は簡単で
その前にくるのが

【自分の】だからです。

まあ、営業マンなので
仕方がないですけどね・・・

では次に、この状態から
顧客目線になる練習ですが

さっきの質問に
ひと言だけ付け加えて

「その契約が成立すると
 【お客さんは】どうなる?」


こう自分に問いかけてください。

これでもうあなたは
【顧客目線】でしか
考えられなくなります。

魔法の言葉でしょ??(笑)

ぜひ、試してみてくださいね。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?