見出し画像

保険の見直し提案を高確率で聞いてもらえる声かけ

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら


🔶見直しを提案しても
 なかなか話を聞いてもらえなくて

商品を供給する側も
商品を購入する側も

日々状況は変わるので

定期的な見直しは
当然に必要ですよね。

なのに何で
聞いてもらえないんでしょう??

それは、

●見直し【ありき】で声をかけるから

です。
もちろんこちらには
そんなつもりはなくても

もしあなたが

「見直しをしませんか?」

と、伝えているとしたら

残念ながら、かなり高確率で
そう受け止められています。

すると、
お客さんの頭の中では

・今の内容の不備を指摘される

・新しい提案をされる

・もし意に沿わないものだったら

・断るのが面倒

・だから話は聞かないでおこう

こんな感じの流れになります。

なので、解決策としては

「見直しをしませんか?」

これを

「見直しを【する必要があるかないか
 一緒に確認】しませんか?」

このように変えるといいです。

これだとお客さんは

・なければ、そのままでいいし

・あれば、「お願いします」と言えばいいので

話を聞いてもらえる確率と
商談化できる確率がグッと上がりますよ!!

ぜひ試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?