見出し画像

保険営業で行動を計測しても結果につながらないのは?

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

 ↓↓↓

🔶行動を計測しても
 あまり結果が変わらないんです

行動を計測すると
少なくとも【意識】が
そこに向き続けるので

やらないよりは
やったほうが

結果が出やすいのですが

ただ、それだけでは
非常にもったいないです。

で、そんな時に
確認してほしいのが

●計測が【目的化】していないか?
ということ。

日々の行動を測って終了・・・

これでは何も変わらないのは当然です。
 ↑↑↑
作業が増えただけ(泣)

行動を計測するのは

・計測【結果】から

・【現状】を把握して

・それを【理想】に近づけるため

・【何を】【やる】のかを導き

・次の行動に【取り入れ】る

そのための【手段】であって
目的ではないんですよね。
 ↑↑↑
ここは強調したい

昨日までの結果を見て
今日はどこを微調整しますか?

ぜひ試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?