見出し画像

【2−21限目】「収入保障保険」と「就業不能保険」はぜんぜん違うで!

名前の雰囲気似てるけどな・・・

収入保障保険は「亡くなったとき」の保険。
就業不能保険・所得補償保険は「
(生きているけど)仕事ができなくなったとき」の保険。

共通点は、
「毎月〇万円が、決めた期間支払われる」
ということだけ。

画像1


中には、こんな商品もあるよ。
◆「亡くなったとき」に加えて、「仕事ができなくなったとき」に保険金を受け取れる特約がついた「収入保障保険」
◆精神疾患は免責の「所得補償保険」

ちなみに所得補償保険・就業不能保険は、
各社、「どんな時に保険金が受け取れるか」「設定できる保険期間」「受取開始」「いつまで受け取れるか」といった条件がバラバラやから、比較するのがムズカシイ・・・


はい、今回は終わり!

次は
【2−22限目】亡くならなくても死亡保険金が受け取れることを知っておいてほしい
やで~

◆今後予定しているコンテンツ&講座のコンセプトはこちら

画像2