見出し画像

美味しさが増す火の通し方

2年ほど前、のらくら農場で働いていた1年ほどの間、2~3週間に1回の頻度でまかないを作っていました。そして、この頃から圧倒的に作る頻度が増えたのが、野菜を焼くだけ、蒸すだけ、など、火を通すだけの料理です。
今回は、火の入れ方次第で圧倒的に美味しくなるということを実感したのきっかけに、どうやったらより美味しくなるか?を試したり、何が影響しているのか?を調べたりしながら、私の中で行き着いた現時点での答えをご紹介させてください。
結論自体は、皆さんも普段から実際にやっているようなことではないかと思いますが、なぜそうなのか?について、私自身がしっくりきた内容をお伝えできればと思っています。


ここから先は

2,163字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?