見出し画像

野菜と虫 ~今年の気候と虫の増加~

先日、野菜セットをお届けした方から、以下のようなご連絡をいただきました。

今週届いたケールの袋の中に、青虫🐛と緑色のくずのようなものが入っていました。これまで経験がない初めてのことだったのですが、この緑色のものは何でしょうか?🤔

このご連絡をいただいた際、私自身が農家のスタッフとして働いていた時に、天候の都合などで多く発生してしまった虫を取り除きながら出荷をしていたことを思い出し、畑のリアルな様子をお届けしきれていなかったということを再認識いたしました。
今回は改めて、今年の気候と虫の増加状況について、お伝えさせてください。


ここから先は

1,117字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?