5月13日 聞こえないから大丈夫

2時起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。ミルクを作ろうか聞くと、大丈夫とのことだったので寝る。5時半起きる。赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。妻も起きる。妻が赤ちゃんのオムツを確認し交換しなくていいだろうとなった。妻寝る。ミルクをあげる。6時赤ちゃん寝る。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯準備。妻起きる。7時半娘起こす。朝飯、鶏ごぼうご飯、味噌汁、ヨーグルト。妻がダイエットとのことでご飯を残した。最近スーツがキツくなってきたという話を妻がしていると、パパも着れなくなるんじゃないと娘が私に言ってきた。赤ちゃん起きる。8時妻と娘が家を出る。洗濯。洗い物。9時半ミルクをあげる。オムツ交換。便が漏れていたので服も着替えさせた。10時半赤ちゃん寝る。12時半昼飯、レトルトの親子丼。13時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。妻から連絡があり、保育園のアンケートを書いといてとのこと。保育園のアンケートを書く。14時赤ちゃん寝る。洗濯物を畳む。15時赤ちゃん起きる。16時半赤ちゃん寝る。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。赤ちゃん起きる。歩いて移動。保育園へ。娘を受け取る。階段を降りる時。下のクラスの子がゆっくりと降りていたので娘に追い越さないよう待ちながら降りてもらった。薬局へ。ピクミンのグミ、麺つゆ、チューブわさび、冷凍ベーコンほうれん草、ビーフシチューのルゥ、カニパン、カップ焼きそば、パスタを買う。18時帰宅。夜飯の準備。娘がコーラ味のペタグミを食べる。18時半夜飯。ミートボール、タルタル唐揚げ、ブロッコリー鮭マヨ、お揚げ、ふりかけご飯。妻帰宅。妻が帰ると聞いてた時間より遅く、昼に送ったLINEに既読もついてなかったので少し心配していた。妻家を出る。妻はストッキングを買いにコンビニへ行った。何か買ってこようかと聞かれたのでピザポテトを頼んだ。娘にも欲しい物を聞くと、娘もピザポテトが欲しいと言った。19時妻帰宅。ピザポテト買ってきた。妻がご飯を食べる。19時半娘がお菓子食べたいと妻に言っていた。妻が今日はすでにグミを食べたことを指摘すると、娘は顔を逸らして聞いてないフリをした。娘がカプリコ食べる。20時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。にゃんこ大戦争のバスボールを入れる。シークレットのキャラが出た。21時半娘を寝かしつける。22時赤ちゃん寝る。22時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。23時赤ちゃん寝る。ポテトチップスのり塩を食べる。24時寝る。【妻が聞いてた帰宅時間より遅かったり、長時間LINEに既読がつかなかったりすると心配するものの、わざわざ電話するのも違った時に急かしているみたいでやりづらく、結局待つしかできない。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?