6月19日 嘘かもしれないですね

6時起きる。妻と赤ちゃんも起きていた。ミルクをあげる。妻が、今日は昼に一時的に帰ってくるからラーメンを食べに行ったらと言ってくれた。しかし、妻が帰ってくる時間に保健師面談があり、昼飯も昨日の牛すじの残り汁で雑炊を作る予定だったので遠慮した。6時半赤ちゃん寝る。トイレ掃除。7時シャワー。7時半妻起きる。朝飯準備。妻が昨日買って帰ったコッペパンサンドをそれぞれの皿に盛る。種類は3種類あり、卵、ツナ、エビがあった。ツナと卵はハーフサイズで、私がエビ、娘がツナ、妻を卵にしようとしたところ、それを見た妻がエビを食べたいと言ったので、エビを3つにカットしてそれぞれに分け、私が卵、妻がツナを食べることにした。娘を起こす。7時半朝飯、コッペパンサンド、コーンスープ、ヨーグルト。今日の賞味期限のフルーツヨーグルトが2つあり、今日の朝飯に出そうと思っていたが、今日賞味期限のものを一つしか出してなかったことに気づいた。8時娘と家を出る。自転車で移動。同じ保育園同じマンションの母とすれ違う。保育園へ。娘を預ける。8時半薬局へ。納豆、ラムネ、ボーロ、おっとっと、ひじき、切り干し大根、生ハム、ハム、焼豚、冷凍ミートソースパスタ、キャベツハーフサイズ、大葉、ヨーグルト2つ、フルーツヨーグルトセット、牧場の朝いちご、胡麻ドレッシング、イタリアンドレッシング、卵サラダ、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、チューブ辛子を買う。帰宅。妻がオムツを替えようとしていたが私が帰ってきたのでやめていた。文句を言うと妻はオムツを替えた。買ってきたものを冷蔵庫などに入れていると、チューブ辛子は予備があったのに気づいた。9時妻家を出る。9時半ミルクをあげる。洗い物。洗濯。11時赤ちゃん寝る。12時赤ちゃん起きる。12時半ミルクをあげる。オムツ交換。13時妻帰宅。妻はコンビニでパッタイと千切りキャベツを買ってきていた。妻がそれらを食べる。13時半オンライン保健師面談。先日の健康診断の結果をもとに保健師と面談。去年と体重は変わってなかったが肝臓と中性脂肪の値が悪くなっていた。半年後の目標体重と、そのための行動目標を設定した。運動面では一日一回エレベーターを使わずに階段で部屋まで登るとして、食事面では子供の残したご飯を食べないとした。14時昼飯、キムチ雑炊。牛すじの残り汁で作った。冷蔵庫にあったキムチを全部入れようとしたら、妻がキムチを食べたいとのことで少し小皿に分けた。雑炊にはキムチの他に卵、刻みネギ、ごまを入れた。14時半妻英語。15時赤ちゃん寝る。妻家を出る。15時半洗濯物を畳む。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。16時オムツ交換。キャベツと大葉を千切りする。16時半赤ちゃん寝る。17時半赤ちゃん起こす。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。マンションを出てすぐに同じマンション同じ保育園の母に自転車で追い抜かれた。保育園へ。同じマンションの母子が出てきてすれ違った。娘を受け取る。先生から、娘が赤ちゃんの弟妹がいる園児たちで我が家の赤ちゃんトークをしているというのを聞いた。公園へ。娘がおっとっとを食べる。トミカコラボのおっとっと。同じ保育園の子と遊ぶ。走ったり、カリンの実を拾ったり、アゲハ蝶を眺めたりしていた。同じタイミングで姉妹が帰ることになったが妹がブランコをしたがって帰れなくなっていた。娘が連れてきてあげるとその子の父に言い、ブランコに行って説得して連れてこようとしていたが説得できてなかった。18時公園を出る。コンビニへ。飲むヨーグルトいちご、スティックメロンチョコパン、クッピーラムネを買う。マンションのエレベーターで同じ保育園の父と同じになった。父はクーラーボックスを持っていた。18時半帰宅。妻が家にいた。妻が夜飯の準備をしていた。キャベツをレンジで温めてくれているとのことで、いつも私がやっている出力と時間はだったが、皿の中に水入れてなかった。娘がクッピーラムネを食べる。ビールを飲む。19時夜飯、サラダ。サラダは蒸しキャベツに胡麻ドレッシングとシュウマイを合わせた。シュウマイにはけっこう辛子がつけられていた。焼酎ロックを飲む。妻はハイボールを飲む。タレントが下半身麻痺になったニュースについて妻に話すと、妻もそのニュースを知っているようで、あれねー、と言い、あれ本当かな?と私に聞いてきた。ニュースが本当かどうか知らなかったので、嘘かもしれないですね、と妻に言った。19時半娘がピノ、グミを食べる。妻がジャイアントコーンを食べる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半ミルクをあげる。そろそろ電気を消すよと娘に言うと、娘はタブレットの動画を消したがお絵描きをしたいと言った。21時消灯。21時半赤ちゃん寝る。娘寝る。22時半家を出る。散歩。コンビニでハイボールを買って飲む。23時半コンビニでお菓子、カップラーメンを買う。24時帰宅。妻は寝ていた。ポテトフライスナック、うまい棒を食べる。床で寝落ち。【保湿のやり方を変えたからか赤ちゃんの肌がキレイになった】【半年後の目標体重を決めてそうなるための行動の設定しようとすると、ダイエットとは生き方を変えることだなと思う。】【娘を公園で遊ばせて、そろそろ帰ろうか、と娘に言うと、やーだよー!ベー、と下瞼を引っ張り舌を出して娘は言う。他の子も同じようなことを言っているのを見かけることがあり、親というのは常に試されているなと思った。】【公園で姉妹を帰らせようとするのを大変なのを見て数年後の未来を見たような気がした。】【夜に繁華街を散歩すると立ち小便をしている人をたびたび見かける。壁やシャッターなどにかけているのを見かけるが触れる可能性があるのでやや嫌。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?