3月29日 復職激励中華バイキング

3時半起きる。物音で目が覚めた。妻がオムツを交換していた。ミルクを作る。妻がミルクをあげてくれるとのことで任せることに。寝る。6時半起きる。トイレ掃除。シャワー。洗濯。7時半妻と娘を起こす。朝飯の準備。娘に朝飯を食べさせる。娘はスープ春雨、ヨーグルト、いちごミルクを食べた。
妻が娘に上着を選ばせ、娘が選ぶ前にアンパンマンの上着と私が答えると娘は笑った。8時半妻と娘が家を出る。妻達は保育園に行った。9時妻帰宅。赤ちゃん起きる。オムツ交換。9時半ミルクをあげる。妻英語の勉強。10時ベビーシッターが来る。思っていたより少し早くに来たのでまだ外へ出る準備が終わってなかった。ベビーシッターと少し話す。10時半妻と家を出る。歩いて移動。スターバックスへ。ピンクフルーツチアを飲む。娘の上靴と上靴袋をアマゾンで注文。11時半ホテルへ。中華ビュッフェ。来週から妻が育休からの復職なのでそれの激励。主にエビチリと酢豚を食べた。いちごフェアをやっており、エビマヨにいちごを絡めた物があった。見た目からは美味しいかどうか分からなかったが、マヨネーズのクリーミーといちごのフルーティーがぷりぷりのエビにマッチして美味しかった。上海蟹卵味噌スープ、北京ダック、いろんな色のトマトなども美味しかった。桃饅頭がとてもツヤツヤしておりおもちゃのようだった。妻は辛いものをよく食べており、本格的に辛いので辛がっていた。妻は胡麻団子と中華粥もよく食べていた。ノンアルコールのスパークリングワインを飲んだ。13時店を出る。歩いて移動。本屋へ。妻が『変な家2』を買いたがっていたが売り切れだった。ゲームセンターに寄りクレーンゲームを妻がしようとしたが、妻は服も買いたいと言い出したのですぐに出た。デパートへ。妻はワンピースかロングスカートが欲しいとのこと。黄色のニットのワンピースを買った。14時半帰宅。ベビーシッター帰る。15時家を出る。床屋へ。客いなかったので待たずにすぐ髪を切れた。サイドと後ろを5ミリに刈り上げ、髭を整え、顔剃りを頼んだ。直前に顔にできていたニキビを潰してしまい血が出ていた。15時半帰宅。16時家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。来年度から担任の先生が別の保育園に異動とのことで挨拶をした。公園へ。娘が遊ぶ。他の園児もおり一緒に遊んだ。同じクラスの子と走り回ったりしていた。昨日降った雨で広場のところに大きな水たまりができていた。17時スーパーへ。みかんゼリー、いくら、マグロのあら、大根、こんにゃく、焼きそば、海苔巻き唐揚げ、いちごヨーグルト、みかんヨーグルト、牧場の朝いちご味、レーズンネオバターロール、みかんゼリードリンク、ポテトチップスのり塩、知育菓子、バスボール3つを買う。さっき公園で遊んだ親子もいた。知育菓子は娘が選んだ。YouTubeで見たものらしく即決していた。娘がみかんゼリードリンクを飲みながら帰る。17時半帰宅。オムツ交換。娘が知育菓子を作りたいと言い、お母さんがいいって言ったら良いよと言った。ダメだった場合は明日の朝にお父さんと作ろうと言った。妻と娘が知育菓子を作る。工程の中に待ち時間が1時間もあった。娘がご飯を食べる。娘は焼きそばと海苔巻き唐揚げを食べた。ビール、ハイボールなどを飲む。結局5本飲んだ。娘が知育菓子を食べる。19時ミルクをあげる。19時半赤ちゃんをお風呂に入れる。妻や娘が風呂に入る。ピクミンのパスボールを入れていた。ピクミンのバスボールは、バスボールから葉っぱがはみ出ていた。黄色ピクミンが出てきた。20時半赤ちゃん寝る。娘が、自分は足をくすぐっても笑わないと言い、自分で自分の足をくすぐり真顔をしていた。私が娘の足をくすぐると娘は笑い、大人は強いから笑ってしまうと言っていた。22時娘がアンパンマンパソコンをやりたいと妻に言った。妻が、お父さんとやりや、と言ったので娘が私に一緒にやろうと言ったが、もう寝る時間だったのでそう言うと、お母さんがいいって言ったもん、と言って娘は泣いた。3回だけやることになった。赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクあげる。22時半娘寝る。妻と小学生の時の話をする。24時半家を出る。散歩。コンビニでハイボールを買って歩きながら飲む。3本飲んだ。25時半帰宅。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?