4月4日 グミを食べたけど歌舞伎揚も食べたい

6時起床。トイレ掃除。シャワー。洗濯。6時半妻起きる。妻英語。7時娘起きる。娘が、買い置きのお菓子が少なくなってきたと言ってきた。娘がたべっ子どうぶつを食べる。朝飯の準備。7時半朝飯、お好み焼き、エビのビスク。娘と私はヨーグルトも食べた。8時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。8時半娘と家を出る。保育園へ。娘を預ける。帰宅。9時妻が家を出る。赤ちゃん寝る。12時ご飯を炊く。昼飯、ハンバーグ、ソーセージ。13時炊いたご飯をタッパーに詰める。13時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。14時半オムツ交換。15時料理を作る。冷凍魚の切り身と調味料を自動調理器にセット。付け合わせ用のほうれん草を切る。15時半赤ちゃん寝る。16時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。17時オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。歩いて移動。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が他の子と遊ぶ。公園は桜がきれいに咲いてた。他の子は娘より先に遊んでおり、しばらく遊ぶと先に帰った。同じクラスの男の子が自転車に乗せられてめちゃくちゃ泣いており、娘が泣かないようにとシロツメクサを渡していた。18時公園を出る。スーパーへ。そうめん、蕎麦、筑前煮、ひじき、冷凍焼きそば、グミ2つ、歌舞伎揚、さつまいもスティックデニッシュ、プリン、シフォンケーキ3つを買う。娘が歌舞伎揚のことを天狗がどうとか言ってた。ケーキは、娘がみんなで食べようと言って欲しがり、普通のを自分、モンブランを妻、抹茶小豆を私が食べるように指定した。18時半帰宅。娘がグミを食べる。夜飯の準備。娘が卵かけご飯を食べる。妻帰宅。妻は胃もたれらしい。昼飯に何を食べたのか聞くと、マックでスパイシーチキンを食べたとのこと。19時夜飯、煮魚、きのこと焼き鳥とキャベツのサラダ、ひじき、筑前煮。娘が残した煮魚と卵かけご飯を食べる。20時ミルクをあげる。娘が歌舞伎揚を食べたいと言ったが、夕方にグミを食べたのでお菓子は一日一つだと言って却下した。娘は、でも食べたいと言って泣いた。娘が泣いている時、妻が冷蔵庫のケーキを見つけ、ケーキを買ったことを思い出した。歌舞伎揚はダメだけどケーキなら良いよと言うと娘は泣き止み、ケーキを食べることに。ケーキを食べる。娘はケーキを残していた。娘をお風呂に入れる。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時娘がお絵描きして遊びたいと言ったが、寝る時間だからということで却下した。娘はじゃあ明日遊ぶと言った。娘に、でも今日みたいに公園で遊んでいたら家で遊ぶ時間は少なくなるよ、と説明すると、そっか、と娘は言った。娘に説明している時、妻は私が娘に怒っていると思ったらしく、どうしたの?と聞いてきて、妻にも一から説明した。あいさつの絵本を娘に読み聞かせる。ごめんなさいのページで、謝っているキャラクターは何をしたのかと娘に聞かれ。謝るようなことをしたんだよ、と答えた。娘を寝かしつける。そのまま寝る。22時半目が覚める。リビングへ。妻がダイニングテーブルで作業しており、ソファで寝れなかったので床で寝た。24時妻が寝るとのことでソファが空いたが、ソファにシーツを敷くのが面倒だったので妻にしてもらった。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?