1月9日 機材トラブルと訪問

0時半起きる。妻に強めに起こされた。赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。オムツ交換。1時ミルクをあげる。2時赤ちゃん寝る。4時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。5時赤ちゃん寝る。6時燃えるゴミを捨てに行く。6時半赤ちゃんの世話を交代。寝る。10時半起きる。11時娘と家を出る。スーパーへ。ケーキ屋で娘にソフトクリームを買おうとしたが、ソフトクリームの棚に布がかかっていて注文できないようになっていた。フードコートへ。クレープ屋で娘にアイスを買う。ラーメンを食べようと思って来たのだが、機材トラブルがあったらしく開店時間が延期したとのことで食べれそうになかった。仕方がないので娘がアイスを食べるのを待つ。娘はアイスを食べている途中、私に一口くれ、最後には全部くれた。スーパーで大根、すり身、チキン南蛮、煮豚、柿ピー梅味、梅ミンツ、アロエヨーグルト、卵、牛乳、インスタント味噌汁を買う。12時帰宅。昼飯、チーズカレーヌードル、チキン南蛮。13時半保健師が来る。育児の相談受付、身体測定など。育児が大変か聞かれた。身体測定の時、保健師が小便を引っ掛けられていた。娘は保健師を遊びに誘っていた。14時半保健師帰る。ミルクをあげる。妻から保健師への態度がそっけなかったと苦言を呈された。15時かんぽ生命来る。妻への保険の営業。娘は営業を遊びに誘っていた。娘がしつこいので妻が怒り、娘が泣いた。娘はおもちゃで手を怪我しており、そのことでも泣いた。料理を作る。牛すじ煮込みを作る。営業帰る。妻は保険に入るつもりだった。16時半義母のいとこが来る。いとこに苺をあげる。17時いとこ帰る。沐浴。17時半赤ちゃん寝る。風呂19時以前撮影した赤ちゃんのコーナーの放送を見る。大体妻と娘のシーンが使われていた。夜飯、牛すじ大根、大根の漬物。ビールを飲む。牛すじ大根は思ったより薄味だった。牛すじは柔らかく煮えていた。20時赤ちゃん起きる。オムツ交換。20時半ミルクをあげる。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?