4月12日 予防接種と妻不在

6時起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。今から寝ると英語の時間に起きられないだろうとのことで、妻は英語キャンセルした。妻寝る。ミルクをあげる。6時半赤ちゃん寝る。シャワー。朝飯の準備。冷凍チキンライスをレンジで温める。卵を炒める。チキンクリームスープをプロテインシェイカーで溶かす。妻起きる。7時半娘を起こす。朝飯、オムライス、スープ。スープをプロテインシェイカーで溶かしたからか、口当たりがなめらかだと妻に言われた。8時娘と家を出る。娘より先に扉を出て、娘が出てきた時に驚かしたら娘は泣いた。さらに、部屋からエレベーターまでを走って先に行くと、勝ちたかったと娘は嘆いた。自転車で移動。保育園へ。ロッカーに荷物を置いてみんなのいる部屋に行こうとすると、ここでバイバイ、先に行ってどうぞ、と娘は自分だけで行こうとした。娘を預ける。8時半帰宅。予防接種の書類の確認。妻家を出る。妻は今日会社の飲み会がある。9時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。あまり飲まなかった。10時オムツ交換。料理を作る。豚バラブロック、じゃがいも、こんにゃくを自動調理器にセットし、65度で7時間煮る。低温調理の煮豚に挑戦。10時半赤ちゃん寝る。ベビースターを食べる。12時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。13時オムツを交換。13時半赤ちゃん寝る。14時半家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。移動。ホテルの前に人だかりがあった。道にはバスが停まっており、宿泊していた野球チームが出てくるところらしかった。コンビニで資格試験の受験代支払い。15時病院へ。赤ちゃんの予防接種。検温が高かったので何度か計り直した。予防接種は3本。注射をすると赤ちゃんは泣いた。15時半薬局へ。処方された薬を受け取る。スーパーへ。ごま油、上海焼きそば、冷凍水餃子、サッポロポテト、冷凍たこ焼き、カラムーチョ、チョコチップクッキー、プッチンプリン、ヨーグルトを買う。レジの人に赤ちゃんの月齢を聞かれた。16時帰宅。16時半ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。ソーセージ2本、サッポロポテトを食べる。17時赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が砂をいじったり。よく遊ぶ子はいなかった。赤ちゃん寝る。18時半帰宅。娘がグミを食べる。シナモロールのグミ、ミッキーのグミを食べる。煮豚を食べる。味付けがはすき焼きの素が主だったからか甘く、塩をかけて食べた。肉はジューシーで美味しかった。じゃがいもは生煮えだった。19時赤ちゃん起きる。19時半ミルクをあげる。20時赤ちゃん寝る。娘オムツ交換。少し前にお腹が痛いと娘は言っており、最近便秘気味だったからか大量の便が出ていた。娘が上海焼きそばを食べる。妻がいなくて娘が泣く。21時娘をお風呂に入れる。赤ちゃんを起こす。赤ちゃんを風呂に入れる。21時半赤ちゃん寝る。娘が残した上海焼きそばを食べる。洗い物。ビール、ハイボールを飲む。娘がチョコを食べる。23時娘が寝ようと言う、寝かしつけをする。そのまま寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?