見出し画像

12月14日 寿司とあわてんぼう

0時起きる。妻と赤ちゃんの世話を交代する。妻寝る。1時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク80mlあげる。赤ちゃんは寝たと思ってベッドに置くと、起きて泣くので抱っこしていた。3時半オムツ交換。ミルク80mlあげる。ベッドに置くと泣くのでずっと抱っこ。5時半オムツ交換。ミルクの準備をしていると赤ちゃんの泣き声で妻が起きる。ミルク80mlあげる。妻と赤ちゃんの世話を交代する。寝る。10時起きる。朝飯、チーズパン。10時半妻家を出る。11時半妻帰宅。妻はビール、食パン、たまごサンド、寿司などを買ってきた。寿司は盛り合わせ二人前に、娘のリクエストのいくら4貫があった。12時昼飯、寿司。マグロ、サーモン、エンガワ、タコ、イカ、つぶ貝、たまご、いくらを食べた。娘はいくらを4貫たべた。だらだら。13時ミルク80mlあげる。13時半妻と娘が家を出る。近所の家に遊びに行った。だらだら。14時半妻と娘帰宅。妻はカツオの生節をもらって帰ってきた。だらだら。娘が公園に行きたいと言い、私が面倒くさがると、義母のいとこの奥さんが連れて行ってくれることを期待して家に帰っているか車を見たりしていた。娘が膨らましてない紙風船を頭に被せておどけていた。赤ちゃんにも被せていた。16時ミルク90mlあげる。娘と家を出る。車で移動。公園へ。娘は赤ちゃんの人形を連れてきており、一緒にすべり台を滑ったりしていた。17時公園を出る。車で移動。帰宅。妻が料理を作る。白菜の漬物を作る。18時夜飯、つみれ汁、マグロ、カツオ生節、白菜漬物。19時風呂。だらだら。20時半娘を寝かしつける。娘はあわてんぼうのサンタクロースのサンタクロースの部分を違うものに変えて歌い、指摘されると笑った。最初はトナカイを入れていたが、蟻、いくら、妻、私、自分などにも変化した。妻にも披露していたが妻は指摘しないので、私に対して指摘待ちをした。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?