4月29日 飲めない代わりに鰹のタタキ

9時半起きる。小さいうどんを食べる。冷凍ミニうどんを解凍して貝だし味噌汁の中に入れて食べた。妻が、雨が降ってるのに洗濯をしてしまったのでコインランドリーで乾燥をかけないといけないと言っていた。妻は私にコインランドリーに行って欲しそうな雰囲気を出したが、妻に出かける予定があるのでそのついでに行けばいいと言った。10時半妻と赤ちゃんが家を出る。洗濯物の乾燥と着物の受け取りに行った。娘と遊んだり。11時妻から連絡があり、義母のいとこが昼過ぎに来るとのこと。11時半妻帰宅。娘が棒付きキャンディを舐めており、こぼして妻に怒られた。妻と赤ちゃん帰宅。妻から、ミルクをあげてと言われ準備しようとしたら、赤ちゃんは今寝てるとのことだったのでミルクを作るのをやめた。すぐ後に赤ちゃんが起きたがミルクのことを忘れておりそのまま準備せずにいると妻に指摘された。ミルクをあげる。オムツ交換。今日は義母のいとこ夫婦と焼肉に行く予定。妻は運転するので焼肉で飲めないことを嘆いていた。飲めない代わりに鰹のタタキを買ってきて欲しいと妻に言われた。焼肉の後、家で呑むためのツマミにするとのこと。焼肉の後にそんなことできないんじゃないかと言ったが、妻は構わないと言った。12時家を出る。スーパーへ。牛肉コロッケ、クラフトジン、鰹のたたき、コンディショナー、お徳用小分けポテトチップス、お茶、炭酸水を買う。帰宅。コロッケを食べる。13時義母のいとこが来る。娘がカップそばを食べる。13時半娘と別の義母のいとこが家を出る。スーパーにお菓子買いに行った。妻といとこが初盆について打ち合わせ。両者の母達の初盆をまとめてやるらしく、神官や斎場に何度か連絡をしていた。14時赤ちゃん寝る。娘といとこ帰宅。お菓子やおもちゃを買っていた。義母のいとこ達帰る。14時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。15時妻と娘と赤ちゃんと家を出る。娘は義母のいとこ夫妻の車に乗り、車2台で移動。焼肉屋へ。夜飯、焼肉。食べ飲み放題。一番いいコースを頼むと、義母のいとこが財布の中を心配していた。主にリブロースとカルビをよく食べた。基本自分が焼き、食べれる人に焼けた肉を配った。最初の注文で娘の飲み物を頼むのを忘れてしまった。妻はお腹がいっぱいになる前にと冷麺を食べていた。娘は肉を食べず、冷麺、韓国海苔、ポテトフライ、アイスなどを食べた。義母のいとこ夫妻は年齢の割に脂の多い肉をよく食べた。飲み物はビールばかり飲んだ。17時店を出る。車で移動。帰りは娘もこっちの車に乗った。帰宅。寝る。18時半起きる。いとこ夫婦が家にいた。別々に帰っている時にミスタードーナツに寄ったらしくドーナツをもらった。ポンデリングとカレーパイを食べる。19時半従兄弟夫婦帰る。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。21時ミルクをあげる。妻は今日は英語を休む、鰹のタタキは明日食べると言った。22時娘と赤ちゃん寝る。23時妻寝る。ストレッチなど。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?