4月16日 最近の態度が悪い

6時起きる。6時半妻起きる。トイレ掃除。昨日届いていた手紙を妻に伝える。伝えた後に手紙を机に投げ置いたら少し大きな音がして、妻に怒っているのかと聞かれた。7時シャワー。妻英語。娘起きる。赤ちゃん起きる。娘がチーズスナックを食べる。7時半妻が雑炊を作る。8時ミルクをあげる。妻と娘が雑炊を食べる。私がミルクをあげていると妻から、雑炊は鍋に入れたままでいい?、と聞かれた。別に良いけど、と答えると妻は私が不機嫌だと思ったらしく、何?と聞き返された。できればお椀によそっておいて欲しいと妻に伝えた。妻が娘に雑炊を食べさせる。まだ雑炊は熱かったらしく娘は熱がった。かわいそうに、と娘に言ったところ、私が悪いの!?と妻に言われ、そこから妻と口論。妻は、朝起きた時に私がすでに起きていたのに寝そべっていたこと、手紙の置き方、雑炊を注いでなかったことに対しての反応を責めつつ、ここ最近の態度が悪いと言ってきた。それぞれに反論しつつ、ここ最近の態度が悪いことについては、具体的なことがないのに今不機嫌だからといって過去の不機嫌な気持ちだけを抽出してきた妻に激怒した。今不機嫌だからといって過去を嘘の不機嫌で塗り固めないように言ったが、妻は嘘だということを認めなかった。8時半妻と娘家を出る。洗濯。洗い物。11時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。11時半オムツ交換。12時チーズソーセージ2本、チョコチップクッキー食べる。赤ちゃんが泣くのであやしたり。13時半赤ちゃん寝る。15時洗濯物を畳む。15時半ねばねば子持ち昆布を食べる。16時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。16時半オムツ交換。ハム卵パンをレンジで温めて食べる。パンは温めすぎたので少し放置して冷ましてから食べた。17時赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。17時半保育園へ。娘がトレーニングパンツからオムツに替えるのを待つ。娘を受け取る。公園へ。娘が少し遊ぶ。帰り道、たんぽぽを吹いたりした。18時帰宅。宅配ボックスに麦茶の置き配があったが重いので持って帰るのは保留した。少しして妻帰宅。妻は置き配の麦茶持って帰った。赤ちゃん寝る。18時半ピザ届く。娘がピザを前にみんなそれぞれのチェキを撮る。チェキを撮ろうとしたらフィルムが無かったので入れ替えた。夜飯、ピザ。ダブルビーフダブルチーズバーガー、ポテトスペシャル、アンチョビガーリックを各一枚ずつ、包みピザのチキンスパイシー、ナゲットを数個食べた。妻はアンチョビガーリック、ダブルビーフダブルチーズバーガー、包みピザのスパイシータコスを食べた。娘はマルゲリータ2枚、ナゲット、ポテトスペシャル1枚を食べた。ピザにはミミにシャウエッセンが入っていたが、娘はミミのシャウエッセンを硬いと言って食べなかったので私が食べた。19時半赤ちゃん起こす。赤ちゃんをお風呂に入れる。ミルクをあげる。21時句会。1句出し、4人出席、採点形式。22時句会終了。リビングに妻と赤ちゃんがいた。22時半ミルクをあげる。宅配の段ボールを開ける。ワゴン、赤ちゃん用ひんやりシート、ベビーカー用ファン付きひんやりシートだった。23時赤ちゃん寝る。24時半妻寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?