6月28日 中華バイキングと名刺入れとトマト

7時半起きる。娘起きる。娘がじゃがりこのおもちゃで遊ぶ。娘がラーメン、ヨーグルト、ボーロを食べる。シャワー。8時妻と赤ちゃん起きる。朝飯、塩焼きそば、いちごヨーグルトドリンク。8時半娘を保育園に連れて行かないといけないが雨なのでアプリでタクシー呼ぼうとしたが全然来ないので歩いて行くことに。娘と家を出る。歩いて移動。傘を持って出たが雨が弱かったので傘はささなかった。保育園の近くで同じクラスの子と会って一緒に行く。他の子は傘をさしてカッパを着ていた。9時保育園へ。娘を預ける。帰宅。ベビーシッターが来るので妻の部屋に内鍵を設置。出かける準備とか。10時半オムツ交換。ミルクをあげる。11時ベビーシッターが来る。説明や手続き。妻が電子割引券を使おうとしたがQRコードが無く、サービス会社にメールを送ってもらう。しばらく待ったがすぐに来なそうだったので妻と家を出る。少し雨が降っていた。11時半ホテル中華バイキング。青島ビールと青島ビールIPAを飲む。美味しかった。エビチリと酢豚をよく食べた。辛いやつは本格的に辛く、特にピリ辛豚もやしは激辛だった。13時ホテルを出る。バスで移動。バス停で老人がタバコを吸っており、指摘したら老人ははにかんだ。デパートへ。妻が名刺入れを買いに来た。ハイブランドの店に行くと、男女の店員が1人ずつおり、男性店員は自然体だった。ネットで事前に探して店にきたが、妻が買おうと思ったものはネット限定らしく、他にもいくつか見たがやはりそれを買うとなった。妻は歩きながらネットで買おうとしていた。自販機でビーチティーを買う。14時帰宅。赤ちゃんはおとなしかったらしかった。ベビーシッター帰る。シャワー。ミルクをあげる。14時半オムツ交換。15時赤ちゃんと妻寝る。寝る。16時半起きる。17時妻起きる。妻が娘のお迎えに行く予定だったが、もう少しで雨が止むんじゃないかと少し待っていた。17時半妻家を出る。18時赤ちゃん起きる。妻と娘帰宅。コンビニでジュースもお菓子を買ってきていた。娘がパイの実とたべっ子どうぶつラムネを食べる。18時半宅配が届く。妻のおじからトマトが届いた。トマトは100個ほど入っており、今日の夜はあまりご飯を食べないし土曜日は外食予定だったので、トマトが熟しすぎるのではないかと心配し、知り合いにあげようとなり色々連絡した。19時ミルクをあげる。夜飯、茗荷大葉ネギトマト。さっぱりして美味しかった。トマトは酸味が少なく甘くてジューシーだった。焼酎ロックを飲む。娘はラーメンを食べた。20時妻が、娘がラーメンを食べないこと、たべる牧場ミルクを冷凍庫から出していたがマスカット味はないのかと文句を言ったことに怒っていた。娘は妻を無視してアイスを食べたが、無理やり無視しているように見えた。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。娘がたべっ子どうぶつのラムネを食べる。コウモリが出るたびに、またコウモリー?と言っていた。22時消灯。娘寝る。23時赤ちゃんの寝かしつけを妻と代わる。赤ちゃん寝る。バチェロレッテシーズン3を見る。2本目を見ながら眠くなった。妻は2本目最後まで見たので、結果だけ教えてもらった。26時寝る。27時ソファで妻と寝ていたら狭かったので妻には寝室に行ってもらった。【最近色々忙しかったらしく、今日は休めて良かったと妻はしみじみ言っていた。】【しつけが厳しい家の親からは娘と遊ばないように言われるのではないかと妻と心配した。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?