5月25日 減るごとに移る椅子

7時半起床。トイレ掃除。8時半妻と赤ちゃん起きる。オムツ交換。9時ミルクをあげる。9時半娘起きる。娘がポテトチップスを食べる。10時ベランダ掃除。ベランダ掃除に古いタオルを使っており、タオルが減っていくので以前妻のいとこから届いたカタログギフトでタオルを選ぼうとした。しかし厚手のタオルがなかったので食べ物にすることにした。10時半シャワー。娘が私に早く家を出るように急かす。どうやら娘が大きなクマのグミが食べたいらしく、妻が私が外出したら食べていいよと言ったらしかった。今から髪を切りに外に出る予定だったが今日の夜にも高校の同窓会があり、妻は娘に言ったのは夜の外出のこととして言ったつもりらしかった。娘に、今からは髪を切りに行くだけだから今出てもグミを食べれないことを伝えた。11時家を出る。エレベーターを降りたところに同じ保育園の父がいた。よく会いますね、と話しかけたところ、話しかけられると思ってなかったらしく少し狼狽えていた。産休とってるんですか?と聞かれ、たぶん育休を取っているかのことだと思ったので、そうだと答えたところ、納得したように頷いていた。それから自分の会社のことを言っていたがいまいち聞き取れなかった。自転車で移動。スーパーの床屋へ。7人待ち。待合の椅子に番号が書かれており、待つ人が一人減るごとに席を移った。11時半髪を切る。横と後ろを2ミリで刈り上げる。12時帰宅。妻と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。妻と赤ちゃんは歩きで、私と娘は自転車で移動した。ハワイフェスタへ。妻と合流。ガーリックシュリンプボール、アサイーボウル、レインボーかき氷、ハンバーガー、カーリーポテト、トロピカルジュースを食べた。ジュースは私と妻がパウチに入ったジュースで、娘がパイナップル型の容器に入ったジュース。私はレインボー、妻がパイナップル、娘がいちごカルピスを飲んだ。会場は日差しが強く影が少なかったので暑かった。13時半会場を出る。自販機でジュースを買う。14時帰宅。オムツ交換。14時半ミルクをあげる。15時娘がジュースを飲んだパイナップル型容器が底のボタンを押すと光ることが判明した。電気消した風呂で飲んだら面白いんじゃないと娘に言うと、余計なことを言わないでと妻が言った。娘は風呂でジュースを飲みたがった。15時半シャワー。娘にクマの大きなグミを開けてあげる。16時家を出る。電車で移動。16時半高校の同窓会。同じ部活だった同級生が来る予定だったがそいつは遅刻していた。茶人の公演。立食パーティ。ご飯が美味しかった。先輩から高校の昔の話を聞いたり。2次会は居酒屋へ。フィリピンの人材仲介業の話を聞いた。3次会バー。何を話したか忘れた。先輩とタクシー相乗りで帰る。コンビニでお菓子を買う。24時帰宅。みんな寝ていた。寝る。【名刺をもらって、気軽に連絡してよ、と言われて気軽に連絡してみたいがなんと連絡したらいいかわからない。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?