見出し画像

12月19日 おもちゃ美術館とボール

0時起きる。妻から起こされる。赤ちゃんの世話を交代する。赤ちゃんが寝ていたので寝室から出ずに少し寝る。1時半起きる。赤ちゃんはまだ寝ていた。2時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク100mlあげる。2時半寝る。3時半赤ちゃん起きる。赤ちゃんは抱っこしていたらおとなしかったがベッドに置くと泣くのでずっと抱っこした。赤ちゃんは抱っこしていてもたまに泣いた。5時オムツ交換。ミルク100mlあげる。6時赤ちゃん寝る。妻を起こす。燃えるゴミを捨てに行く。寝る。10時起きる。朝飯、かぼちゃと牛肉の煮物、雑炊、みかん。だらだら。娘とボールで遊んだり。娘がアンパンマンのボールが欲しいと言っていた。買ってと言ってきたので、また今度ねと言うと娘は泣いた。11時赤ちゃん寝る。娘がちゃんちゃんこを前後ろ反対に着て白目を剥いておどけたポーズをとっていた。12時半娘と家を出る。車で移動。13時道の駅へ。おもちゃ美術館へ。木のおもちゃがたくさんあった。けん玉したり、木のボールプールに入ったり、木のお寿司屋さんごっこをしたり、木のリンゴを収穫したり。娘は赤ちゃんゾーンにあるおもちゃに興味を示していた。私たちの他に5組の親子がいた。14時おもちゃ美術館を出る。道の駅の直売所でチャーテ、にんじん、ジャンボどら焼き、鰻の肝煮缶、トマト味噌、プチのポテトチップスコンソメ味を買う。娘がアイスを食べる。娘が地乳味を選び、注文を伝えようとしたが読み方が分からず、ぢにゅうあじ、と読んだが、ぢちちあじ、と店員に訂正された。娘が赤ちゃんのガチャガチャをする。15時道の駅を出る。妻にスーパーで買うものを聞くと、安いチーズケーキを買ってきてと言われた。スーパーへ。おもちゃ屋で赤いボールを買う。娘はアンパンマンのボールかピンクのボールが欲しかったらしかったが無かった。100円ショップで色付きの丸いシール、チュッパチャプス、電源タップ、マシュマロを買う。スーパーで手羽元、カレールゥ、サーモン刺身、ブルゴーニュ風ホタテ、ノンアルコールビール、ビール、カップヌードルカレー味、キムチ鍋の素、チーズケーキとショコラセットを買う。16時半帰宅。赤ちゃんは寝ていた。料理。白菜をからし醤油で和える。妻は白菜と豚肉のキムチ鍋をつくり、春巻きとコロッケを揚げた。17時半夜飯、サーモン、ブルゴーニュ風ホタテ、春巻、コロッケ、キムチ鍋。娘はコロッケと卵かけご飯を食べた。ビールを飲む。妻はノンアルコールビールを飲んだ。食後にショコラを食べる。妻はチーズケーキとショコラを食べ、娘は食べなかった。18時半赤ちゃん起きる。沐浴。ミルク100mlあげる。19時半赤ちゃん寝る。妻と娘がボールが入っていたネットを解けないでいた。娘とボールで遊んだり。20時風呂。だらだら。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?