見出し画像

6月2日 私が夜遅いこと

1時半起床。吐き気はまだ少し残っていた。だらだら。2時半再び寝る。6時半起きる。娘と妻起こす。娘にご飯をあげる。娘は何か嫌だったらしく泣いた。しばらく泣いて落ち着いてからはよく食べた。妻が、今日私が夜遅いこと娘に言っといたほうがいいかなと真剣な顔で聞いてきた。妻は今日は遅くまで仕事があるらしく、娘が起きている時間には帰れないらしかった。夜まで覚えてないんじゃないかなと思ったが、言っといたら、と妻に言った。7時半家を出る。妻から連絡があり、妻も吐き気が出てきたらしい。そして娘が保育園に行きたがらなくて困っているらしかった。あら、と返信した。8時半出社。12時半昼飯、カレー。17時半退社。18時半スシローへ。倍トロ6皿を食べる。19時保育園へ。娘を受け取る。娘は最後の1人だった。19時半帰宅。妻はいなかった。娘にご飯をあげる。ご飯、うずらの卵、チーズ、ハンバーグをあげた。娘は動画を見たりしながらだったのでゆっくりだったがよく食べた。21時娘をお風呂に入れる。だらだら。動画を見たりお絵描きしたり。娘はスケッチブックに何かを描いて、これは?と聞いてきた。ぐしゃっと描かれたものだったので何かはわからなかったが、その時思ったものを答えると娘は合ってるとも間違っているとも言わず納得していた。22時半娘寝る。だらだら。23時半妻帰宅。懇親会の店があまり美味しくなかったと愚痴っていた。妻は酔っているらしく私の体調について4度聞いてきた。24時半妻寝る。だらだら。ネットサーフィン。零細企業売買の記事を読む。27時ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?