見出し画像

5月22日 変えてもらっていいかな

5時半起床。だらだら。7時娘が起きる。妻はまだ早いとのことで後30分寝ると言って寝た。7時半妻起きる。オムツ交換。娘にミロをあげる。おいしい、と娘は言った。娘が、だっこ、と妻に言い、妻が娘を抱っこしようとしたらアゴに娘が当たってしまったらしかった。娘は痛かったらしく泣いた。8時半妻が娘に卵焼きを作っていた。エアコン工事業者から電話が来る。家に到着するのが10時から11時くらいとのことだった。娘は卵焼きを食べていた。だらだら。工事のためのスペースを開けるために物を移動させたり。10時エアコン工事の人到着。エアコン工事。作業を見守る。娘にご飯をあげる。娘はチーズをたくさん食べていた。 妻がマックスのライブ動画をテレビで流していたので、変えてもらっていいかな、と言った。妻のテンションが下がったので、やっぱ変えなくていいよ、と言ったが妻のテンションは下がったままだった。娘が変えて欲しいっていうまでつけとこうと言うと、それからすぐに娘がアンパンマンを見たいと言ったのでテレビを変えた。12時半妻がお腹が空いたと言っていたので工事は私が見とくので外に食べに行っていいよと言った。よかったら娘も連れて行ってと言ったが断られた。妻家を出る。妻は昼飯を食べに行った。妻が家を出る時に疲れた素振りを出してきてムカついたので怒った。工事を見守る。13時半妻帰宅。妻は弁当を買ってきてくれた。妻はマグロユッケ丼を食べてきたとのこと。14時妻家を出る。妻は高校同窓会の仕事があるとのこと。工事を見守る。娘とブロックで遊んだり。オムツ交換。15時半お腹が空いてふらふらになってきた。妻が買ってきた弁当はあったが、娘を放っておくわけにはいかないし工事している人がいる中で弁当を食べるのもどうかと思い食べてなかった。妻帰宅。娘と工事を妻に任せて風呂場で弁当を食べる。弁当を食べていたら工事が終わったらしく、風呂場から出て挨拶をした。工事の人にお菓子をあげた。エアコン工事が終わり、私も妻も疲れていた。見てるだけだったのになんで疲れるんだろうね、と妻に言うと、気を使うからじゃない、と妻は言った。だらだら。試運転で強めの冷房をつけており寒くなってきたので冷房を切った。17時半娘をお風呂に入れる。18時半娘にご飯をあげる。カレー、ヨーグルトをあげた。よく食べた。子供用のレトルトカレーだったが少しご飯が多かったらしく、ルウは完食したがご飯を少し残した。19時妻英会話のために自室へ。19時半妻リビングへ。だらだら。妻がバラエティ番組を見たいらしく、テレビについていたアンパンマン関係のYouTube動画を切り替えると娘は泣いた。だらだら。作業。21時消灯。21時半娘が寝たので明かりをつける。娘が昼飯、夜飯で残していたおにぎりやご飯を食べる。冷凍ボロネーゼを食べる。妻と半分ずつ分けた。だらだら。妻は溜まっていた録画を見ていた。作業。22時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?