見出し画像

5月15日 女の子はいいですね

5時起床。だらだら。再び寝る。7時半起床。娘に起こされた。妻も起きた。オムツ交換。8時娘にご飯をあげる。レーズンパン、ヨーグルトをあげる。朝飯、味噌汁。具には湯葉とネギが入っていた。妻は、味見した時は濃いと思ったけど今飲んでみるとそうでもないね、と味が薄いことを気にしていた。だらだら。風呂場の換気扇のフィルターを掃除。埃がたくさんついていた。9時半娘と妻と家を出る。自転車で移動。10時ショッピングモール到着。お腹が空いていたので何か食べようとなり、ビュッフェに行くことに。その店は11時開店だったので、予約だけした。店を見て回る。子供の習い事関係の店を見た。英語やブロックなどの教室があった。小さな広場で娘が遊ぶ。木の板でできた小さな坂があり、娘はその坂を何度も滑っていた。10時半ビュッフェの店へ。店の前には開店を待つ人たちが集まっていた。先に会計を済ませて席に座ってビュッフェが始まるのを待った。11時昼飯、ライブキッチンビュッフェ。ステーキやローストビーフなどの肉の盛り合わせが目玉の店。中央のキッチンでローストビーフやステーキが焼きあがると店内にアナウンスをしていた。肉の盛り合わせを3皿食べた。他にも麻婆豆腐にゴロンとした大きな肉が入っていたり、肉を推していた。美味しかった。娘はスパゲッティとガーリックライスを気に入っていた。娘がスパゲッティを食べると高確率で溢してしまうので食べさせるのに苦労した。12時店を出る。雑貨屋で眼鏡チェーンを買う。ケーキの缶詰を買う。12時半ショッピングモールを出る。13時帰宅。帰宅してすぐ、エアコン工事の見積もりの人が来た。予定では13時から15時の間に来るという話だったのだが、早く着いてしまったらしく12時には来ていたらしかった。エアコンの見積もり。見積もりのおじいさんは娘を見て、女の子はいいですね、と言い、自分の家は子供は全員男で孫も4人目でやっと女の子だったという話をした。男の子も元気があっていいじゃないですか、と言うと、男は小さい頃は懐いているけど大きくなったら母親にばっかり懐いていると嘆いていた。エアコンの配管図があったので見積もりはスムーズに行った。配管図を保管していた妻は誇らしげだった。13時半見積もり完了。だらだら。娘とブロックで遊んだり、お絵描きしたり、ゴロゴロしたり。15時半娘と妻寝る。だらだら。17時妻起きる。18時娘起きる。18時半妻英会話のために自室へ。19時妻英会話を終えてリビングへ。娘にご飯をあげる。ご飯、卵焼ききんぴらごぼう、ほうれん草おひたし、ヨーグルトをあげる。卵焼きは妻が作った物で、味が濃いかもと妻は心配していた。軽く筋トレ。20時娘をお風呂に入れる。21時消灯。妻が寝かしつけていたのだが、娘が寝たと思って明かりをつけても娘はすぐに起きて妻を泣きながら呼んだ。22時娘寝る。妻は疲れていた。プライムビデオで『ベイクオフ』を観る。最終話。妻は今日買ったケーキ缶を食べながら見ていた。24時妻寝る。だらだら。25時ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?