見出し画像

12月24日 クリスマスパーティとフライングボール

0時半起きる。妻に起こされる。赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。赤ちゃんは寝ていた。だらだら。3時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク100mlあげる。3時半赤ちゃん寝る。だらだら。6時赤ちゃんの世話を妻と交代する。寝る。9時半起きる。朝飯、唐揚げ、アップルパイ、ヨーグルト。妻がお菓子を食べる。蜜芋ポップコーンを食べる。10時半妻のおばが来る。娘へクリスマスプレゼントとトマトをくれた。プレゼントは着せ替え人形。娘は喜んでいた。11時おば帰る。義母のいとこの家からクリスマスパーティの料理を運ぶ。たくさん料理が作られていた。いとこの奥さんが料理を作ったとのこと。いとこから娘にクリスマスプレゼントを渡す。プレゼントはストライダー。いとこがストライダーを組み立てる。11時半家を出る。スーパーへ。パン屋でバケットを買おうとしたがなかったのでスーパーでバケットを買う。ケーキ屋でケーキを受け取る。帰宅。12時義母のいとこ達が来る。12時半娘がストライダーでまた遊びたいと言ったので外で少し遊ぶ。全員揃ってはないがクリスマスパーティ開始。料理を食べる、ビールを飲む。いとこの奥さん、他の義母のいとこが来る。いとこの2人が娘にクリスマスプレゼントをくれた。プレゼントはアンパンマンの掃除機、アンパンマンのスーツケース、バスボール詰め合わせ、アンパンマンのひらがなタブレットだった。娘は喜んだ。私と妻もリンスインシャンプーをもらった。だらだら。料理を食べたりケーキを食べたりビールを飲んだり。鴨肉が美味しかった。赤ちゃんは割と寝ておりおとなしかった。娘はアンパンマンラーメンを食べ、アンパンマンの掃除機で遊んだ。15時プレゼント交換。妻が用意したプレゼントを音楽に合わせて回す。フライングボールが盛り上がった。いとこが父親から電話がかかってきており、電話から怒鳴っている声が聞こえた。15時半徐々に解散。片付け。いとこの奥さんはあまり料理を食べれてなかったらしく余った料理を食べていた。17時片付けの流れで娘と妻がいとこの家に行く。妻帰宅。17時半沐浴。18時ミルク100mlあげる。娘帰宅。18時半いとこ来る。ケーキを食べる。いとこの奥さんは酔い潰れて寝たとのことだった。いとこ帰る。だらだら。20時風呂。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?