5月10日 院長の息子のソロコンサートのポスター

3時半起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。4時赤ちゃん寝る。寝る。6時起きたが二度寝。7時起きる。トイレ掃除。シャワー。7時半妻と赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。娘を起こす。昨日体を揺すって起こして怒られた反省を活かし、体は揺すらず優しく声をかけて起こそうとしたら娘は素直に起きた。朝飯、パン。ポテトチーズパン、明太フランス、チョコリングパンを切り分けてみんなで食べる。娘はヨーグルトも食べた。8時娘と家を出る。娘が保育園に持って行くリュックを忘れていたので取りに戻った。自転車で移動。8時半保育園へ。娘を預ける。帰宅。妻家を出る。9時赤ちゃん寝る。洗濯。9時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。10時赤ちゃん寝る。宅配が届く。赤ちゃんのオムツが届いた。少し後にまた宅配届く。スチールラックが届いた。10時半赤ちゃん起きる。11時赤ちゃん寝る。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。12時ワクチンの予診票書く。13時赤ちゃん寝る。昼飯、クリームシチュー。昨日の夜の残り。明太子をかけて食べた。14時赤ちゃん起きる。オムツ交換。14時半ミルクをあげる。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。コンビニでマスクを買う。病院へ。赤ちゃんにワクチン接種をしにきた。待合に院長の息子だろう子のバイオリンコンサートのポスターが貼ってあった。ソロコンサートらしく子供の顔が大きく載ってあり、外国人師匠の祝辞が添えられていた。順番を座って待っていると前に座っている男の子に度々後ろを振り返られた。老婆が来たが事務に今はワクチン接種の時間で診察は16時からだと言われていた。老婆は中で待ってていいか聞いたがとダメだと言われていた。ハンコ注射。赤ちゃんは泣かなかった。便をしてるらしく少し臭った。注射した腕を乾かすため、赤ちゃんの腕だけ出してタオルに包んで抱っこして院内で少し待った。他にも同じような月齢の子が2組おり、同じように腕を乾かしていた。病院を出ると、追い出された老婆が入口のそばで本を読みながら立っていた。15時半薬局。処方箋受け取る。スーパーへ。メガ盛り刻みネギ、マグロ、エビ、たらこ、しらす干し、ホタルイカ、牛肉、ポン酢、栗焼酎、ミニウイスキー、唐揚げ3個、塩焼きそばを買う。16時半帰宅。買ったミニウイスキーと同じものが家にあった。オムツ交換。料理を作る。ネギサラダを作った。17時ミルクをあげる。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。保育園へ。娘を受け取る。先生から、娘が食べたり飲んだりしたときに言う、最高だわ、という言葉がクラス内で流行っているとのこと。娘はトレーニングパンツを履いているらしく、先生から帰る前にトイレに行くように勧められていたが娘は断った。じゃあということで、公園寄らずに早く帰ろうねと、と娘に言うと娘は頷いた。しかし、娘は保育園を出たら公園行きたいと言った。公園へ。同じ保育園の子と遊ぶ。主にかけっこ。一つ上のクラスの男の子に追いつけずすぐに諦めていた。抱っこしている赤ちゃんはブーブーとよだれを吹くのでシャツが濡れた。18時半帰宅。妻は家にいた。夜飯の準備。19時夜飯、マグロ、生海老、ホタルイカ、しゃぶしゃぶ、ネギサラダ。栗焼酎ロックを飲む。妻はウイスキーを飲む。娘は塩焼きそばと唐揚げを食べる。娘が残した唐揚げを食べる。20時ミルクをあげる。21時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。21時半赤ちゃん寝る。娘がチェキを撮る。妻が風呂に入っており撮られなかったので拗ねる。なので娘が妻を撮ろうとしたがなぜかシャッターが降りなかった。何か触って設定が変わったのかと思い、妻が色々いじり、試しに撮るねと私を撮ったら撮れた。チェキのフィルムが勿体無いのになぜ私を撮るのか言った。22時半妻が寝ない娘にイライラしていた。妻と娘寝る。25時寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?