見出し画像

12月15日 複雑な説明と盗聴

0時半起きる。妻と赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。赤ちゃんは寝ていた。だらだら。3時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク100mlあげる。3時半赤ちゃん寝る。だらだら。6時妻起こす。赤ちゃん起きる。燃えるゴミを捨てに行く。外は霧のような雨が降っていた。ミルクを作ってから、妻と赤ちゃんの世話を交代。寝る。10時起きる。朝飯、チョコリングパン、ヨーグルト。妻から給付金関係の書類を郵送を頼まれる。やることを説明されたが、書類を何種類か印刷し、ホチキスで留める書類や、添付書類としてまとめとくなど、口頭で複雑な説明をしてきたので文句を言うと怒られた。みかんを食べる。11時半娘と家を出る。車で移動。コンビニで書類のコピー。郵便局で郵送。車で移動。スーパーへ。薬局でホワイトニング用歯磨き粉、歯ブラシ、キッズ用モンダミンを買う。おもちゃ屋でおもちゃを眺める。ケーキ屋で予約していたケーキの代金を支払う。スーパーで土佐巻、イカ刺身、ハーフキャベツ、蓮根、ミニピザ、ノンアルコールビール2本、ビール、ベビースター、便器のお菓子、ミニカップヌードル、ミニカップヌードルカレー味、ビッグチョコベビー、チョコを買う。13時帰宅。だらだら。娘が便器のお菓子を食べていた。便器型の容器に粉と水を入れると泡状のお菓子になった。16時洗濯物を取り込もうとしたが曇っていて乾いてなかったので取り込まず。妻と大喧嘩。きっかけは、取り込まなかった洗濯物を干したままにする部屋の窓を閉めるか妻に聞いたところ妻が、なんで閉めなくていいと思ったの、と私に言ったこと。私が怒ると、妻は私が洗濯物を取り込まずに戻ってきて、洗濯物乾いてなかったと言った時、骨伝導イヤホンをつけているから声が大きくて怒っているように聞こえたと言い出した。16時半義母のいとこ夫婦が来る。最初に奥さんが娘を外に走りに行こうと来て、少し後に夫が特に理由はないけどと来た。17時赤ちゃん起きる。ミルク80mlあげる。沐浴。いとこ夫婦が蟹があるとのことでカニを持ってきてくれて料理を作ってくれた。19時いとこ夫婦帰る。妻はいとこ夫婦が来たタイミングが良すぎて、喧嘩の声が外に聞こえていたのではないか、もしくは盗聴されているのではないかと疑っていた。夜飯、蟹鍋、イカ刺身、蟹とにんじんのサラダ。妻は土佐巻も食べた。娘はラーメンが食べたいとのことでカップラーメンを食べた。蟹は身離れが良く美味しかった。20時風呂。だらだら。21時半娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?