2月7日 シフトエンター

6時起床。6時半赤ちゃんと妻起こす。離乳食をあげる。朝飯、ヨーグルト、チーズ、タコ飯。赤ちゃんが食べなかったピザまんとソーセージも食べた。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、海老グラタンフライ定食。17時半退社。本屋で手帳のリフィルを買おうとしたが置いてなかった。コンビニでコーラとフライドチキンを買い食い。19時半保育園へ。赤ちゃんを受け取る。帰宅。妻は家にいた。離乳食をあげる。軽く筋トレ。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。妻は仕事のために自室へ。赤ちゃんを寝かしつける。20時半赤ちゃん寝る。だらだら。21時妻仕事を終えてリビングへ。夜飯、マグロのたたき、サザエの刺身、いくら、鉄火巻き、わかさぎの唐揚げ、カキフライ、イカソーメンを食べる。焼酎ハイボールを飲む。妻がiPadでエクセルをキーボード入力をする際、セル内の改行ができないと言っていた。Windowsだとシフトエンターだよね?と聞かれたので、セル内改行はオルトエンターだよ、シフトエンターは上のセルに移動だよ、と教えた。妻は驚き、私今までシフトエンターでセル内改行してたよ。と言った。そんなわけはないので、そんなわけないじゃん、と言ったが妻は頑として受け入れなかった。妻がパソコンを持ってきてエクセルを開き、適当なセルを指定してシフトエンターを押したが上のセルに移動するだけだった。妻は不思議がり、今までこれでできてたんだけどなあ、と言っていた。22時半ソファで寝る。24時妻の驚いた声で目が覚める。ソファの近くに置いていた水の入ったコップを私がクッションを動かした時に倒してしまったらしかった。水を拭く。再び寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?