見出し画像

7月2日 そんなことするわけがない

6時起床。6時半娘起きる。娘にはまだ寝てて欲しかったので、寝かしつけたらもう一度寝るかと思い寝かしつけようとしたが娘は反発して泣いたので諦めた。妻も起きる。娘にご飯をあげる。娘は機嫌が悪く、妻もそれに釣られて機嫌が悪かった。妻の声が大きかったので大きな声を出さないよう注意したら反発された。8時朝飯、牛タン。妻の仙台土産。妻は昨日の夜に食べたらしかった。ネギ塩を乗せて食べた。厚切りでプリプリで美味しかった。だらだら。娘がすべり台と言っていたので公園へ行こうとしたが、私が、出かけようか?、娘に聞くと娘は首を横に振ったので外に出るのはやめた。9時半妻と娘が家を出る。二人はスーパーに行くとのこと。だらだら。10時半家を出る。駐輪場で帰ってきた妻と娘に会った。妻と娘は公園とスーパーに行ったらしかった。妻は私がすでに家を出たものだと思っていたらしく、もしかして洗濯物干してくれた?と聞いてきた。そんなことするわけがない、と答えると妻は少しがっかりしていた。喫茶店へ。アイスコーヒーを飲む。句作。コンビニで烏龍茶とフルーツティを買う。フルーツティはイートインで飲んだ。13時句会場へ。句会。21人出席、5句出し、互選5句選内2人10句選、主宰選あり。結果は互選は1点2句、2点1句、無点3句、主宰選は入選3句、特選2句だった。16時半句会終了。自転車で移動。ラーメン屋へ。つけ麺を食べる。西側が全面ガラス張りになっており、カウンターに座ると背中に西日が差して暑かった。3つ隣の席のおじさんが、無料で大盛りにできるの?大盛りにして、と大きな声で言っていた。薬局で麦茶の粉末を買おうと思ったが、手に取ろうとした時にネットで買えばいいかと思い買わなかった。自転車で移動。17時半髪を切る。割と混んでいた。18時半帰宅。妻と娘は家にいた。軽く筋トレ。19時妻英会話のために自室へ。19時半妻リビングへ。だらだら。20時半娘をお風呂に入れる。21時妻と2週間前に暗記したイラストを思い出す勝負。書いていたイラストは生まれた時の桃太郎と鉢巻を巻いた犬。イラストを再現したところ、妻は犬に鉢巻を巻いておらず、私は日本一の旗を書き忘れていた。次の暗記のお題は6桁の数字となった。21時半娘寝る。だらだら。23時読書。24時半妻寝る。だらだら。26時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?