見出し画像

1月27日 彩り中華巻き

6時起床。目覚めすっきり。6時半赤ちゃんと妻起こす。離乳食のしらすオクラ、肉まん、ソーセージ、ヨーグルト、チーズをあげる。ソーセージと肉まんはあまり食べなかった。朝飯、しらすおくら、肉まん、チーズ。7時半家を出る。8時半出社。12時半昼飯、ハムエッグフライ定食。17時半退社。妻からお迎えに行ってくれる旨連絡があった。今日妻は夜にオンライン飲み会があるらしくそれの埋め合わせだと予想。コンビニで肉まんとコーラを買い食い。コンビニでハイチュウ、単4電池を買う。電池は非接触体温計の電池がなかったので。妻が買ってるかもしれなかったので、妻に電池を買ったか確認のメールを入れたが返ってこなかったので、買うかどうか迷った。しかしもし買わなくて妻が買ってなかったら嫌だったので買うことにした。19時半帰宅。赤ちゃんと妻は家にいた。妻は赤ちゃんに離乳食をあげていた。妻に電池を買っていたか聞くと、妻も電池を買っているようだった。君から返信がなかったから俺も買っちゃったよ、と何度か言うと妻は不機嫌になっていた。妻はスーパーで蓮根のきんぴら、彩り中巻き、生牡蠣、わかさぎの唐揚げ、しらすなどを買っていた。彩り中巻きが彩り中華巻きに見えた。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半赤ちゃんを寝かしつける。21時赤ちゃん寝る。リビングへ。妻はオンライン飲み会のため自室にいた。中巻きを食べる。パックには5つ入っており、妻が2つ残しといてと言っていたので3つ食べた。サーモン、ネギトロ、ツナマヨ、かんぴょう、アナゴがあり、サーモン、ネギトロ、穴子を食べた。だらだら。23時妻から、遅くなってごめん巻き寿司食べてていいからね、とLINEが来た。既に巻き寿司は食べてしまっており、妻は私が何も食べずに待っていると思っていたらしかった。23時半妻がオンライン飲み会を終えてリビングへ。妻は中巻きのパックを見て、3つ食べたの?と聞いてきた。どうやら妻は、2つ残しといて、と言ったのではなく、2つ食べていいよと言ったらしかった。また、妻はネギトロが食べたかったらしいがそれを食べられたことに落胆していた。食べたかったなら先に言ってくれてたらよかったのに、と言うと、寝転がりながら言ったせいか怒っているように聞こえたらしく、怒ってる?と聞かれた。全く怒ってなかったがそれを質問されたことでムカついた。少し口論。怒っているか聞かれるのがムカつくと妻に伝えても妻はピンと来ていなかった。生牡蠣を食べる。24時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?