4月26日 持っていかなかったら買ってもらえる?

2時起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。2時半赤ちゃん寝る。寝る。6時起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。妻が寝ようとしており、今寝たら7時半に起きるの大変じゃないか聞いたが、寝るとのことだった。妻寝る。ミルクをあげる。6時半赤ちゃん寝る。トイレ掃除。シャワー。7時朝飯の準備。妻起きる。7時半娘を起こす。朝飯、トリゴボウご飯、バナナ、スープ。スープはそれぞれ別で、妻は味噌汁、私は鶏スープ、娘は松茸のお吸い物。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。薬局へ。冷凍チャーハン、冷凍エビピラフ、ミニヨーグルトセットを買う。8時半帰宅。妻は赤ちゃんと寝そべっていた。洗濯。9時妻自室へ。ミルクをあげる。9時半オムツ交換。10時妻家を出る。妻から電話がかかってきて、今朝薬を飲んでいたか聞かれた。妻は薬の錠剤シートに日付を記入しており日付の日にその日付が書いてある薬を開けるのでシートを確認したところ、今日の日付の薬があったので飲んでないことを伝えた。10時半赤ちゃん寝る。らっきょを食べる。12時半赤ちゃん起きる。13時ミルクをあげる。13時半オムツ交換。14時昼飯、明太クリームパスタ、やみつきチキン。14時半料理を作る。手羽元とじゃがいもを自動調理器にセット。じゃがいもは皮は剥いたがカットはせず丸ごと入れた。カレーを作る予定。15時洗濯物を畳む。16時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツを交換する。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。同じマンション同じ保育園の人とすれ違った。子供二人を自転車に乗せていた。保育園へ。娘を受け取る。今日は誕生日会があったらしく、先生がヒゲダンスをしたと言っていた。公園へ。娘が遊ぶ、同じ保育園の子達が砂場で遊んでいたので一緒に遊んだ。砂場に糞があったらしく、砂場のカバーは半分だけ開いていた。子供達は水を運んできて砂場にかけていた。すべり台、ぶらんこ、グラウンド、山型すべり台などでも娘は遊んだ。グランドにトンボがあって引っ張ったりした。18時半公園を出る。帰宅。少しして妻も帰宅。妻が給料の愚痴。昇進したのに給料は下がったのではないかと心配していた。夜飯の準備。煮込んだ手羽元とじゃがいもに固形ルゥを入れたり、惣菜を開けたり。夜に句会があるので夕飯より先に赤ちゃんを風呂に入れることに。赤ちゃんを風呂に入れる。19時夜飯、カレー、生ハム、豆腐、つぶ貝わさび漬け、梅カツオネギサラダ。カレーはご飯なしで、じゃがいも丸ごとと手羽元のカレー。圧力調理によって柔らかく仕上がっていた。娘が手羽元を喜んだがうまく食べれてなかったので骨を外してあげた。娘はカレーが辛いと言った。バーモンドの甘口カレーだったが、次回は具を煮た後に別鍋にして子供用カレーをかけようと思った。妻ビールを飲む。ゴールデンウイークに義実家に行く時、義母のいとこから迎えにきてくれると連絡があったらしいが、空港まで迎えを頼んでいいものか妻は心配していた。妻と娘がポテトチップスのり塩を食べる。20時オンライン句会。11人出席5句出し5句選内1句特選。結果は3点1句、1点2句、無点2句だった。21時半句会終了。妻が明日味噌カツが食べたいと言った。22時ウォーターサーバーのボトル交換。妻が、娘に義実家に持っていくおもちゃを選ばせる。娘は大きいおもちゃを持って行きたがった。おもちゃを持っていかなかったらあっちで買ってもらえるんじゃない?と娘に言うと娘は笑い、おもちゃを持っていかないと言った。22時半娘寝る。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。23時オムツ交換。赤ちゃん寝る。23時半家を出る。散歩。コンビニでハイボールを買って飲む。繁華街は賑わっていた。コンビニでお菓子を買う。お菓子は複数買うと割引がされるキャンペーンをしており、4個と100円という文字が目に入ったので4個買ったら100円なのかと思ったら、会計すると想定していた額ではなく、4つ買ったら1個当たり100円になるということだった。25時帰宅。スティックポテトを食べる。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?