4月23日 グリル水

2時半起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。3時赤ちゃん寝る。寝る。7時半起きる。妻に起こされる。赤ちゃんと娘起きる。やや寝過ぎた。娘と妻朝飯、パン。娘は黒蜜きなこクロワッサン、妻がチーズフランスを食べた。娘はクロワッサンを4つに分け、それぞれ少しずつ齧っていた。シャワー。前髪と後ろ髪をヘアゴムで結んでいるのだが、二つある黒のヘアゴムの内一つが見当たらなかった。後ろ髪をオレンジのヘアゴムで結んだ。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半帰宅。妻がミルクをあげながら英語をしていた。妻から赤ちゃんを受け取りミルクをあげる。9時オムツ交換。妻が薬の飲み忘れ防止で、錠剤を破る部分に日付を書いたと言っていた。仮にそれでも忘れたらどうする日付通りにするのかどうか聞くと、妻はニヤリとして、その質問は想定してたと言った。一旦日付通りに薬を飲み、シートが終わった後に残った錠剤の日付を書き換えるとのことだった。妻家を出る。赤ちゃん寝る。朝飯、菜の花ベーコンチーズフランス、ブロッコリー、ホッキ貝サラダ。10時洗濯。洗い物。12時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時半オムツ交換。13時赤ちゃん寝る。昼飯、雑炊。昨日の蕎麦つゆにご飯、コーンなどを入れて作った。15時ハイチュウを食べる。15時半赤ちゃん起きる。16時オムツ交換。ミルクをあげる。洗濯物を畳む。16時半煎餅を食べる。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。保育園へ。娘を受け取る。書類もらう。
公園で娘が少し遊ぶ。帰り道、娘が疲れたと言って少し立ち止まったりした。駐車場に猫がおり、娘と近づいても猫は逃げなかった。娘は近づきすぎると猫を怖かった。薬局へ。ミニヨーグルトセット、ヨーグルト、アンパンマンスティックパン、お徳用ピノ、冷凍ブロッコリー、冷凍たこ焼き、飴、ぶどうグミを買う。ピノはドラえもんのパッケージで、前日に娘がYouTubeで見た物で娘がすごく欲しがった。18時帰宅。妻がいた。娘がピノと飴を食べる。娘はピノを私と妻にもくれた。妻が、ヘアゴムあったんだね、と私に言った。朝にヘアゴムを一つ無くしたままで私は見つけてなかったので妻に話を聞くと、妻がダイニングテーブルを指し、ダイニングテーブルの上には探していたヘアゴムがあった。ダイニングテーブルは日中都度都度目に入っていたのに全く気づいておらず、ヘアゴムがあった場所も見ていたはずなのに全然気づかなかったことに驚いた。あまりにも普通の場所にヘアゴムが置いてあったので、妻が持っていたことに気づいて置いたのではないかと思い、妻に確認したが妻は否定した。夜飯の準備。グリルでホッケ焼いたり、パックの惣菜を出したり、冷凍のものを解凍したり。ホッケを焼く時にグリルの底に水を張って焼いたところ、ホッケをひっくり返す時にグリルを引き出したら勢いで水がこぼれてしまった。水がこぼれた時に声を上げると娘がキッチンに駆けつけ、こぼれた水を見て娘は妻に報告した。ホッケが焼き上がり、妻にホッケを皿に乗せるのを頼んだ。妻がグリルを引き出したら再び水がこぼれた。19時夜飯、ホッケ、枝豆の和風ペペロンチーノ風、たこわさ、ご飯、ミートボール、豆腐。ビールを飲む。妻もビールを飲んだ。娘はカレー、枝豆、ホッケを食べた。娘はホッケをよく食べた。娘は枝豆も食べたが和えていた塩昆布は食べなかった。娘がご飯を食べるのが遅く、動画を見ていたので妻が早く食べるように言うと、娘は口を開けて口の中を妻に見せ、食べている最中だと示した。19時半ミルクをあげる。20時半赤ちゃんを風呂に入れる。妻が、娘に保育園のことを聞くと覚えてないと言ったことを心配していた。21時赤ちゃん寝る。21時半娘寝る。22時家を出る。段ボール捨てに行く。外はさっきまで雨が降っていたらしく地面は濡れていた。コンビニでハイボールを買って飲む。コンビニでポテトチップスのり塩、ポテトチップスコンソメパンチ、ハイチュウ、チョコを買う。ポテトチップスを取ろうとしたら商品が値札のプレートに引っかかりプレートが落ちた。22時半帰宅。ストレッチ。妻が職場の愚痴を言う。24時赤ちゃん起きる。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。24時半赤ちゃん寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?