4月22日 タクシーに乗りたい

7時起床。トイレ掃除。シャワー。妻と赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。朝飯の準備。娘を起こす。朝飯、たこ焼き、コーンスープ。娘と私はヨーグルトも食べた。娘は牧場の朝いちご味、私はブルガリアヨーグルトにハチミツをかけて食べた。8時娘と家を出る。保育園へ。娘を預ける。8時半帰宅。赤ちゃんは寝てた。妻家を出る。ケーキを食べる。昨日の娘の誕生日ケーキの残り。10時トイレの最中、チャイムが鳴り出られなかった。その少し後、置き配の通知が来たのでチャイムは宅配らしかった。11時ゴミをまとめたり。12時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。妻とランチの待ち合わせの連絡。12時半オムツ交換。13時赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。串カツ屋で妻と合流。串カツ屋へ。昼飯、チキンカツカレー。妻も同じもののご飯少なめを食べた。味噌汁もついていた。チキンカツカレーは牛すじが入ったカレーで、チキンカツは大きかったがルゥは少ない気がした。牛すじは多少歯応えあり美味しかった。私たちの後に来た客が、ご飯を炊いてる最中なので10分ほど待つことになりますと言われていた。店を出る。妻と分かれる。妻は家へ。パン屋へ。チーズフランス、菜の花ベーコンチーズフランス、いちごミニクロワッサン、黒糖きなこミニクロワッサンを買う。13時半帰宅。置き配を妻が回収してくれていた。妻仕事。赤ちゃん寝る。14時半赤ちゃん起きる。妻家を出る。15時ミルクをあげる。15時半赤ちゃん寝る。料理を作る。豚肉、小松菜、各種きのこを麺つゆなどの調味料とともに自動調理器にセット。夜飯をそばにしようと思い蕎麦つゆを作った。17時赤ちゃん起きる。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が公園で遊ぶ。グラウンドの土をいじったりすべり台を滑ったりして遊んだ。18時公園を出る。歩いていたら、娘がタクシーに乗りたいと言って泣いた。理由を聞くと、疲れたからとのこと。タクシーには乗れないことを伝え歩くことを促すと娘は素直に歩いたが、歩きながらずっと泣いておりたまに座り込んで泣いたりもした。娘は泣きながら叫んだので通行人に結構見られた。帰宅。エントランスに妻がいた。夜飯の準備。娘はサッポロポテトを食べた。18時半夜飯、そば、豆腐、ブロッコリー、ホッキ貝のサラダ。ホッキ貝のサラダは大人だけ。そばの具は豚肉、小松菜、きのこ。ビールを飲む。妻もビールを飲んだ。妻が減ったビールを冷蔵庫に補充していた。私が以前、妻に冷蔵庫からビールを取った後に補充しないのを指摘したことを気にしていたらしく、補充していることを私に伝え、ほらそんなことはないでしょと妻は言った。19時チャイムが鳴った。エントランスのチャイムではなく玄関のチャイムがだったので誰なのかとびっくりした。インターホンを繋いでみると宅配とのことで、部屋を間違えたとのことだった。あまりお腹が空いてなかったからかホッキ貝のサラダ、ブロッコリーを残した。蕎麦つゆも残ったのでそれぞれラップして冷蔵庫に入れた。妻が、冷蔵庫に残していた昨日の娘の誕生日ケーキを食べたか聞いてきた。食べたよと答えたところ、それを聞いた娘が、自分がケーキを食べたかったと言って怒った。19時半ミルクをあげる。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時半ミルクをあげる。オムツ交換。22時赤ちゃんと娘と妻寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?