見出し画像

「音楽」が好き。

音楽が好きだ。

聴くこと、聴かせること、演奏すること、歌うこと。
全方位、360°、兎にも角にも音楽が好き。

特に歌うこと、今の僕の生きがいだ。
家でも、とにかくひとりで歌っている。
いろんなオクターブで歌う。
誰に聴かせるわけでもないのに、謎に感情を込めたりする。

僕には、音楽、特に歌うことが好きになった、明確な瞬間がある。

小学4年生くらいのときだったか、習っていた剣道教室の友達とカラオケに行ったことがある。
記憶の限り、人生最初のカラオケである。

そこで、初めて自分の歌声を褒められた。

昔から歌うことは好きで、
一桁年齢の僕がL'Arc〜en〜Cielの「Honey」をおもちゃのマイクで踊りながら歌っている古のビデオテープがあり、たまに親が見返しては家族一同で大笑いしていた。

赤の他人に褒められたのははじめてだった。
何の曲で褒められたかまでは流石に覚えていないけれど、
アニメワンピースのオープニング曲、D-51の「Brand new world」を楽しそうに歌っていた微かな記憶がある。D-51懐かしいなおい。

その瞬間、
「うわ、これだ」って思った。

生きていく意味みたいなものをぼんやりと思った。幼ながらに。
自己肯定感が低く、いわゆる陰キャな自覚があったので、人並みに自分の取り柄をずっと探していた。
褒められた瞬間、心から「楽しいぃ…!」と脳みそが弾け飛んだ感じだった。


時は経ち、自分が作った歌で励まされたり、感動してくれたりするひとが現れた。

あのころの帆風海少年(メガネ)に伝えたい。






歌を好きになってくれて・・・・・・・・・ありがとう!!!

今日も読んでくれてありがとうございます。
歌は好きだけど、僕の声iPhoneの有線イヤホンくらいすぐダメになるので悩ましい

---

【本日の動画】
歌好きなんだな、が伝わるやつ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?