見出し画像

両親学級と都内ディナーデート

妊娠29週と0日目

初めての両親学級。
なんと参加者は我が夫婦1組のみ!!過疎化地域ということがよくわかる…
1組に対しての保健師さんは4名…これはいすぎでは??
栄養学とマタニティ体操を一通り終え、その足で役所へ。
保育所の4月入園の募集が開始されているのでとりあえず話を聞きに行く。
でも我が町は産まれてからでないとそもそも応募ができないらしく、産後も6ヶ月くらいは自宅保育してほしいと。
いや、自宅保育できるならこちらもしたいよ。
とりあえず産まれたら申し込めるらしいので、5月以降の空き次第となった。

夫が有給をとってくれているので、夕方はディナーに久しぶりの都内へ。
神楽坂のミニパリ感がたまらなく好き。早くパリへ行きたいなあ。
ディナー会場は飯田橋駅隣のcanal cafeへ。ここもずっと行きたくて、子供が生まれる前に!!と思い立ち予約した。
川沿いに並ぶテラス席からの夜景がこれまた素敵。食事もすごく美味しくて感動だった。

キャロットラペ
ソレンティーナ

ものすごーく歩き疲れて足が痛いので、ゆっくり湯船に浸かって寝るとする。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?