見出し画像

3日しか平日がないとすぐ終わる(小並感)-週報(2020/07/20)-

今週(平日)終わるの早すぎでは…?!
冒頭の写真は久々に晴れた日に、ブルーボトルコーヒーのアイスコーヒー缶で涼を取ったときのもの。

開発・運用本部の任意のチームが抱負を語る社内イベント運営+喋った

- 180人くらいがオンライン参加する社内イベントだったので、登壇も運営も緊張…!
- コネクト支援チーム(技術広報系のチーム)としての上期の取り組みや抱負を紹介した💪
- 発表はダントツでデザイン&リサーチグループのAmyさんが素晴らしかった👏👏「あー」「えー」みたいな間延びする言葉は一切なし、抑揚つけて一気に惹きつけて話す、そもそも音声がクリア!などオンラインイベントで勉強になることがいっぱい!

社内ニュース番組作成チームがすごくうまく回ってて、このチームにいれてよかったな〜となってる

- 有志のメンバーで、月1で社内の大きな出来事をざっとサマリーにした社内向けニュース番組を作成してる、私はテロップ作成担当
- 正式な業務じゃないので出演者、編集、ディレクション、台本作りなど合間を縫って皆やってる状況
- それぞれがやるべきこと、どれくらいのクオリティで何をいつまでに準備したら良いのか認識してて、阿吽の呼吸で回っててすごい…
- 今月は個人的な都合で色々このチームのメンバーにも迷惑かけちゃったけど、プロジェクトマネジメントをやってくれてるメンバーが都度状況確認や何をいつまでにあげられそうか、それともいっそ止めるか、常にアラートをあげてくれててかなり助かった
- 良いチームワークの中仕事できてるな〜と実感できて嬉しい

写真で振り返る今週の在宅勤務ご飯🍴

マイポスト (1)

- クックパッドマートで買った立派なパクチーでパクチー餃子やパクチーチャーハンやパクチースープやパクチー混ぜご飯作った!
- うなぎ漫画「う」を読んでから夏にうなぎは食べないけど、やっぱり食べたくなってうなぎ食べた。おいしい!

***

4連休、どこにも出かけられないし、かと言って子どもはそれじゃー楽しめないし、どうやって過ごそうかなぁ😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?