見出し画像

サイボウズの情シスの寄り添い力がすごい

(写真はサイボウズのエントランスにいる鳥です。本文と関係ありません)

サイボウズに中途入社して驚いたのが、情シスの皆さんの初動の早さ、そしてなんとか解決や実現しようと模索し動いてくれ、相談者に寄り添ってくれる姿勢です。
どれくらいすごいかと言うと、採用のページに「情シスがすごい」って書いておいて欲しいレベルです。

それぞれの働き方を支えるため、日々膨大な依頼や問い合わせ対応がある

サイボウズでは
- さまざまな場所や時間で働けるように
- それぞれにあった機材を使い
- 各自が最大限のパフォーマンスを出せるよう
日々、情シスの皆さんがそれを支えてくれています🙏(参考記事
定常業務がある中、たくさんの差し込み業務に対応されていることと思います。
そう、そもそも前提としてめちゃくちゃ忙しい…!

緊急出動ボックスを持って駆けつけてくれたあの日

私は社内で投げられるマイクを自分のチームで使っていた時期がありました。(いまは会社の備品として総務に引き渡した)
マイクの接続や音響周りで困っていたときに、「ちょっと調べてみます、今時間ありますか?」と連絡があり、え!忙しいはずなのに…!と思っていたら颯爽と現れて、緊急出動ボックス(←小箱に書いてあった)を片手に一緒に現場に赴き、色んな端子のケーブルの接続を試みたり、接続方法も色んな機材の関係を推理しながらやってみたり…!
さながら名探偵のようで、推理力高すぎない?!と思いながら、わけわかんない依頼にも嫌な顔ひとつせず、どうしたら解決できるか、やりたいことにたどり着けるかと一生懸命向き合ってくれたその姿に感動しました😭
他にも書ききれないくらい、日々の相談事に向き合っていただいてます🙏感謝しかないわ…!

情シスの皆さんの雰囲気の良さがすごい

このチームのすごさは、とにかく日々笑いがたえなくて雰囲気がとーっっても良いこと!
席が近くなのですが、傍目に見てもそれぞれの朗らかな人柄やそこから生まれるチームの雰囲気の良さがとても伝わってきます。
こんなこと相談したら…なんて全然ならないのは情シスの皆さんのその雰囲気の良さだし、遠慮なく頼らせてもらってます🙏
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?